心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

春爛漫の京都御苑

先週の土曜日、桜咲く京都御苑に行って来ました。
有名な近衛邸跡の枝垂桜を見るのが目当て、
この日は、快晴のぽかぽか陽気。
ここの枝垂桜初めて見たんですが、
その美しさに堪能して来ました。
他に、大きなモクレンの樹、桃も咲き、
春爛漫の京都御苑を楽しんで来ました。




e0051620_1859051.jpg



e0051620_193441.jpg



e0051620_1925476.jpg



e0051620_1931282.jpg



e0051620_1944536.jpg



e0051620_195335.jpg


7 これは御苑・出水枝垂桜
e0051620_1951334.jpg



今年の「ブログの輪・写真展」は
6月23日(火)〜6月28日(日)です。


4月中旬から参加募集致します。参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
[PR]

by hirosi906 | 2015-04-01 19:36 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22923380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakokoto at 2015-04-01 21:55
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 良い時期に行かれましたネ♪  私は30日に行きました。
何時見てもイトサクラは心を和ませてくれますネ
地下鉄・丸田町で降りて10分位のところの「京都府庁旧本館」
枝垂れ桜は行かれましたか? 旧建物とのコラボが良いですヨ
Commented by voyagers-x at 2015-04-02 10:18
おはようゴザイマス!!
見事な桜ですね
外人さんも素晴らしい美しさに大喜びしてる感じですね
桜の花の影が素晴らしいですね

Commented by hirosi906 at 2015-04-02 21:13
>miyakokotoさんへ

快晴の満開の最高の時期でした。
30日に行かれたんですね。この日も良い天気でしたね。
ここの、イトサクラほんとに見事ですね。
京都府庁の枝垂れは、行った事ありません。
写真では見た事あるんですが、今度機会が有れば行ってみます。
Commented by hirosi906 at 2015-04-02 21:22
>voyagers-xさんへ

ほんとに見事な桜でした。
外人はほんとに絵になりますね。お洒落でカッコいい!!
この日は天気良く、影もくっきり、花見日和でした。

Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-03 06:07
京都の桜って、十五・六年前に観たきりです。
静岡から京都観光に来た友人といっしょに、ちょうどこの京都御所のすぐ近くで宿賃の安いをとったのですが、宿泊客は私たち以外は外国の方ばかり・・・
トイレは和式オンリーでして、外国の方たち、悩んで用足ししていたのではないかと、友人と話していたのを思い出しました。
また京都には行きたいんやけど、流石は観光都市・・・年がら年中人が多いので躊躇^^;
5.読書の年配? 女性、和服を着慣れてはるんか、自然に美しい着こなし(^-^)/
Commented by hirosi906 at 2015-04-03 20:07
>趣味人さん

趣味人さんの近くには立派な桜沢山ありますからね。わざわざ
人の多い京都まで来る必要ないですね。
御所の近くの安い宿ですか、外国人沢山泊まってたんですね。
そことは違うとは思いますが、外国人いっぱい泊まってる民宿みたいな所前テレビで見ましたが!!
京都は、桜と紅葉の時期はほんとに多いですから場所に
よっては人を見に行く事になりますね。
この日は以外と多くなかったような気もしますが・・・。
和服の本読んでる方、年配の方の用で着物慣れしてる気まします。
Commented by hanarenge at 2015-04-04 17:09
お久しぶりでございます!
御所に行かれたんですね、糸桜も出水の枝垂もちょうど見頃^^
御所は人でごった返す京都でも混雑知らずで、それが気に入っている私です。
和服のご夫人、きっと美しい白髪でしょうね。
櫻ととてもお似合いです。

私も3月31日に行ってきました。
閑院宮邸跡の前に咲くオオシマザクラも良い香りでした。
ブログの輪の写真展、私も出させて頂きたいなあと思っています。
よろしいでしょうか!!!???^0^
Commented by hirosi906 at 2015-04-04 23:30
>れんげ草さんへ

お久しぶりです。
桜の咲く頃の御所、初めて行きましたが、そんなに人も
多くなくのんびり桜堪能出来ました。
毎年行こうかなと思ってる次第です。
和服の御婦人多分白髪だったと思います。
れんげ草さんも行かれたんですね。
閑院宮邸跡のオオシマザクラってどこだろう??
見たかもですが、場所解りません。
ブログの輪展、大歓迎です。楽しみにしてます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 背割堤の桜      東京散歩3 >>