2015年 03月 18日

昭和の香り(西成)

先日、西成区の山王辺りをうろうろ。
お笑いの発祥に地でもある所、
芸人がここの質屋に通ってたらしい
今でもこの質屋も営業中のようです。
芝居小屋には役者さんが客と写真撮ってました。
私も撮らせて貰いました。
ここは昭和の香りのする町です。




e0051620_2001386.jpg



e0051620_2002518.jpg



e0051620_2005066.jpg



e0051620_201659.jpg



e0051620_2013173.jpg



e0051620_202074.jpg



e0051620_20354.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-03-18 20:00 | 下町 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22885922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakokoto at 2015-03-18 21:07
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 難しい作品を撮られて・・・感心して魅せていただいて居ます。
どうしても撮れない写真です。
何時かは挑戦出来たらいいなぁ~と思って居ます。
Commented by voyagers-x at 2015-03-19 09:46

おはようゴザイマス!!
郷愁に満ちた雰囲気にも感じる様な………
舞台で見る役者さんを間近で見ると独特な雰囲気ですね
ちょうど今ドラキュラの映画をDVDで連日見てるので
この役者さん、化粧してるのに………ドラキュラをイメージしてしまいました(笑)

Commented by hirosi906 at 2015-03-19 22:04
>miyakokotoさんへ

難しいということは無いんですが、人は不得手の事もありま
すし、好みもありますし、自分の好みに合わせて撮ったらい
いのだと思います。
人の生活圏に入って行かないといけないので苦手な人は
難しいのかもしれませんね。
こういう下町ってあんがい歩くと楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2015-03-19 22:10
>voyagers-xさんへ

2の男の人化粧のせいで怪しい感じにも見えるかも解りませんね。
1は、10歳の男の子です。最初女の子かと思ったんですが・・・。
ドラキュラの映画ですか、なんか懐かしいです。
Commented by Sippo5655 at 2015-03-20 21:10
「粋」という言葉がぴったりですね!
それに、オーラを感じます。
東京で、こんな空気感じたことありません。

猫さんも、多いんですね。
ペットボトルの数が^^;

P☆
Commented by hirosi906 at 2015-03-21 22:02
>Sippo5655んへ

芝居小屋の役者さん、ほんとに粋ですね。
1枚目の男の子、とても魅力的でした。
東京にも芝居小屋有るみたいだし、こんな風景は在るのだと思いますが・・・。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京散歩1      冬日(西宮浜) >>