2015年 03月 04日

船場の雛祭り

大阪・船場の雛祭りがあるというので行ってきました。
3カ所で古い雛飾りの展示だけで、ひっそりという感じでしたが。
薬の神様として知られてる・
少彦名神社(神農さん)の社務所に1カ所。
昭和初めに建てられた芝川ビルの4階にも
立派なのが飾られてましたが撮影不可。
他の一カ所も撮影不可でした。
平日でしたが、沢山の人が見に回っておられました。


船場の雛祭り


1 少彦名神社で3枚
e0051620_1859938.jpg


2
e0051620_18592270.jpg


3
e0051620_18595435.jpg


4 芝川ビルで4枚
e0051620_1901635.jpg


5
e0051620_1903167.jpg


6
e0051620_1905112.jpg


7
e0051620_191889.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-03-04 19:28 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22852870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakokoto at 2015-03-04 19:45
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 あぁ~ 船場にネ 有るような気がしますネ
過日、藤井寺に一般のお家に行って来ましたが、凄い沢山の
お飾りで狭い所で写真が撮り難かったですが、良かったです。
Commented by voyagers-x at 2015-03-05 10:52

おはようゴザイマス!!
いろいろなひな人形を見て回るのは楽しいでしょうね
歴史的価値のあるものは少し人形の表情が怖く感じます^_^;
わが家のひな人形、今朝片付けました

Commented by hirosi906 at 2015-03-05 20:45
>miyakokotoさんへ

最近、船場で色んなイベントしてます。
藤井寺でもあるんですね知りませんでした。
一般の家で公開してるんですね。凄いですね!!
Commented by hirosi906 at 2015-03-05 20:56
>voyagers-xさんへ

この時期の伝統のある雛人形見るのは楽しいてすね。
市松人形は夜見たらちょっと怖いと感じるときあるかもしれませんね。
私の家まだ飾ってます!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 上町台地      都市寸景 >>