心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

下町(にしなり)

先日、西成区・山王地区辺りを歩いて来ました。
ちょくちょく行くんですが、
この日は、初めての年配者による紙芝居に遭遇。
歌もあり踊ったりの楽しい紙芝居でした。
ここは、野良猫も沢山、
犬も寒そうに毛布にくるまって、
生活感溢れる下町です。




e0051620_1962938.jpg



e0051620_1964159.jpg



e0051620_1965591.jpg



e0051620_197782.jpg



e0051620_1971914.jpg



e0051620_1974633.jpg



e0051620_198143.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-02-18 19:31 | 下町 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22817294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-02-19 10:20
おはようゴザイマス!!
人もワンコも猫も、ひっそりと、でも一生懸命に生きてるって感じですね
うーん、路地裏の人間模様って言う雰囲気が素適ですね
Commented by miyakokoto at 2015-02-19 10:23
都会の街中だけじゃ無くこのような所も歩いて見ると
絵になる所が・・・
 自分には撮れない作品です。以前カメラの会に入って居た時は
スナップ専門のところだったので人物を入れて皆さん撮って居られ
ました。付いて行けなくて・・・退会しました(笑)
撮れない作品には引かれます。
Commented by hirosi906 at 2015-02-19 21:19
>voyagers-xさんへ

犬は飼われてるようですが、猫は人に餌を貰いながらも生きてますね。
猫は、世話する人がいないと生きてはゆけないかも・・・。
生活感在る路地裏が沢山在って哀愁の町です。
Commented by hirosi906 at 2015-02-19 21:25
>miyakokotoさんへ

ここはっ昭和の匂いがする懐かしい様な下町です。
カメラの会に入っておられたんですね。
街撮り、人を入れて撮るのは慣れないと難しいですね。
肖像権もあるし・・・・。


Commented by surgeon24hrs at 2015-02-20 01:09 x
おはようございます。

うわー、風景が昭和の香り、と言うだけでなく、なんと紙芝居までも!

素晴らしいですね。
Commented by hirosi906 at 2015-02-20 22:49
>surgeon24hrs さんへ

ここは紙芝居がピッタリの昭和の香りがする町です。
ボランテァの方々がしてたんですが歌ったり、踊ったり
楽しい紙芝居でした。
Commented by Sippo5655 at 2015-02-21 22:06
紙芝居・・・!

子供の保育園でやってたっけ、、

今の子供たちの遊び

ずいぶん変わりましたよね。

娘はDSにスマホLINE三昧


もっとモノラルな中で、感性を磨いてもらいたいのですが><


野良さんたちも、この街なら

幸せに暮らせそう!!!


P☆
Commented by hirosi906 at 2015-02-23 22:11
>Sippo5655さんへ

こんな紙芝居もうほとんど見られませんね。
外で走り回って遊べる所も少なくなってるのもあるかもですね。
今は、DSにスマホは欠かせないようになってきてますね・・・。
時代でしょうがないかなとも思いますが・・・。
この町野良も沢山いますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町模様(城東区)      北新地のお化け(節分祭)(才能... >>