2015年 01月 28日

野崎観音

この前の日曜日、野崎まいりで有名な、野崎観音へ、
私が、今年厄年なので厄払いをしてもらいました。
JR学研都市線・野崎駅から歩いて15分程、
100段?程の階段を上がった山の中にあり、
一気には登れません!!息が切れ切れ・・・。
大阪市街を見渡せる眺めの良い所にあります。
お宮参りの人達も居て、1時間も待たされました。
こんなに賑わってるとは思いませんでした・・・・。
車でも来れる所でもあるんですが。



e0051620_18373765.jpg



e0051620_18375688.jpg



e0051620_18381415.jpg



e0051620_18383852.jpg



e0051620_1838541.jpg


6 猫も境内を
e0051620_1839118.jpg


7 
e0051620_18393445.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-01-28 19:12 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22763442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajimaakira1948 at 2015-01-28 19:55
hirosi さん、こんばんは!

ご無沙汰しておりますが、写真はいつも見せてもらっております。

6枚目の「猫も境内を」がええですねぇ。
ニャンコらしくない堂々とした後ろ姿と その影がなんとも言えません。

Commented by miyakokoto at 2015-01-28 20:49
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ご無沙汰になりました<(_ _)>
野崎観音・・・名前は知って居ますが、階段が・・・これは私
登れません。過日、長谷寺へ行って帰りは駅までタクシーに乗るの
ですが友達が歩こうと言うので歩きましたが階段、坂道が大変でした。
一度は行って見たい所の一つです。
魅せて頂き有難うございました。
Commented by voyagers-x at 2015-01-29 09:26

おはようゴザイマス!!
今年は厄年なのですか
では今年は神社巡りがいいですね
写真の被写体もゴロゴロ沢山ありそうだし^_^;

Commented by hirosi906 at 2015-01-29 21:12
> nakajimaakiraさんへ

御無沙汰です。いつも見てくださってありがとうございます。
6のニャンコ、太くてがっちりした人慣れした猫でしたが、
影もくっきり良い所を歩いてくれました。
Commented by hirosi906 at 2015-01-29 21:20
>miyakokotoさんへ

野崎観音は行った事ないんですね。
歩いて行くのは階段登らないといけないですが、
車ではお寺の駐車場まで行けます。
駅前にタクシーは在ったか解りませんが・・・。
5月の連休の野崎詣りの時は出店が沢山出て賑やかで楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2015-01-29 21:24
>voyagers-xさんへ

そうなんです今年、年男の厄年なんです。
京都や奈良も近いので写真撮るのも良いので、
色んな神社、仏閣巡って見るのも良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アメリカ村      淀川冬日 >>