2015年 01月 21日

三十三間堂・通し矢(京都)(才能応援プロジェクト カメラマン部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

この前の日曜日、写真クラブの撮影会で、
京都の三十三間堂で通し矢に行って来ました。
全国から集まった2000人以上!!新成人の為の大会です。
距離60m、一人2本、練習も出来ないので、
的に当てるのはさすがに難しいようです。
華やかな振り袖、紋付袴姿の新成人の姿は凛々しいです。
射る所は人がいっぱいで、午後2時くらいになんとか数枚撮ることが出来ました。


1 的に向かって射る所2枚
e0051620_17573695.jpg


2
e0051620_17575145.jpg


3 射る格好をしてる所
e0051620_17581251.jpg


4
e0051620_17583694.jpg


5 自撮りをしてる格好を頼んで撮らせて貰いました。
e0051620_17585190.jpg


6 これも頼んでやってもらいました。
e0051620_1759146.jpg


7
e0051620_182591.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-01-21 19:05 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22745771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-01-22 10:36
おはようゴザイマス!!
写真を見ながら……あー、若いっていいなーと思いました
素適な思い出が出来たかな
撮影の注文をして撮影、あー僕にはそれが出来ません^_^;

Commented by miyakokoto at 2015-01-22 19:29
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 この様子はTVで何度か見ましたが、現地まで行かれて感動
でしょうネ 終わってから行きたかったなぁ~と思うこの頃です。
女性も健気で良い感じですネ
Commented by hirosi906 at 2015-01-22 21:05
>voyagers-xさんへ

最近は、ほんとに若いって良いとしみじみ思いますね。
皆さん、ここで矢を射ったのは一生の思い出になっただろうと思います。
普通は声掛けにくいですが、こんな所では皆笑顔で応え
てくれるので頑張ってました。
Commented by hirosi906 at 2015-01-22 21:13
>miyakokotoさんへ

まあ、人が多くカメラマンも多く矢の射る所はほとんど
見れませんが、着物姿の新成人の晴れやかな姿を撮れるのが
一番です。
若い和装の女性の笑顔に癒されてきました。皆ほんとに元気です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川冬日      都市残像 >>