人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

えべっさん(才能応援プロジェクト カメラマン部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

昨日、商売繁盛で賑わう今宮戎神社へ行って来ました。
この狭い境内に3日間で100万人が訪れるえべっさん。
毎年行ってますが、やはり今年もぎゅうぎゅうの人。
場所によっては、空いてる所もあり
なんとか可愛い着物姿の福娘さんを撮って来ました。





えべっさん(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12272068.jpg



えべっさん(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12273372.jpg



えべっさん(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12274990.jpg



えべっさん(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_1228378.jpg



えべっさん(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12282619.jpg



えべっさん(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_1228425.jpg



えべっさん(才能応援プロジェクト カメラマン部門)_e0051620_12285510.jpg


by hirosi906 | 2015-01-11 12:56 | 祭り | Trackback | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2015-01-11 23:02
ほんと可愛いなあ~♪
やっぱり、日本人は、お着物ですね^^
もっとお着物を着る機会が
身近にあったらいいのに・・・
外国人女性にとっても、憧れでしょうね!

P☆
Commented by biwahama at 2015-01-12 14:46
3日間で100万人!とは凄いですね。
きっと誰かがえびす行事をアップしてくれるだろうと
今年もふんでて正解だった(笑)
行けなくてもここで拝見出来るのも嬉しいです^^
商売繁盛で笹持ってこい!のお囃子なんかも
流れているのでしょうか♪
着物女性の笑顔素敵ですね。
1・5・6 可愛いです^^
Commented by hirosi906 at 2015-01-12 20:41
>Sippo5655さんへ

着物姿のこんな女性を見てると、日本って良いなあと思ってきます。
普段こんな着物姿見れ無くなって来てるのはちょっと寂しい気もしますね。
外国の女性も沢山いました。留学生かな??
Commented by hirosi906 at 2015-01-12 20:54
>biwahamaさんへ

この今宮戎はほんとに凄い人出です。
福娘さんを撮るのは毎年の楽しみにもなってます。
期待にこたえられて良かったです(笑)
お囃子境内で鳴り響いてます。
6番の娘さんはお淑やかな日本美人って感じがしました。
Commented by voyagers-x at 2015-01-13 10:54

おはようゴザイマス!!
素適なお姉様方のドアップ写真
おめでたい新年なので皆さん笑顔ですね
ハッピーな気持になり元気が貰えそうです^_^;

Commented by miyakokoto at 2015-01-14 17:26
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 えべっさん・・・何時かは行きたいと思って居ますが、
随分前に行って人が多いので、今になれば益々行かれないです。
選ばれた福娘算ですから矢張り可愛いですネ
居ながらにして福を頂いたようで・・・有り難うございます。
Commented by hirosi906 at 2015-01-14 22:55
>voyagers-xさんへ

この福娘さん達の笑顔はほんとに可愛いです。
毎年の楽しみにもなってます。
笑顔撮らせて貰って今年もハッピーな気分です。
Commented by hirosi906 at 2015-01-14 23:01
>miyakokotoさんへ

えべっさん、確かにあの人の多さ考えると敬遠しますね。
入って廻り込めば人の少ない所へも行けるんですが・・・・。
一度挑戦ください。
まあこの写真見ていただいただけでも良かったですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< えべっさん2(才能応援プロジェ...      下町散歩(城東区) >>