人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 02日

長居植物園にて

妻が行こうといったので、久しぶりに長居植物園に行って来ました。
10年ぶり位だろうか?都会のオアシスみたいな所で、
大池では白鳥がのんびり泳いでました。
公園の中にある自然史博物館もついでに入って来ました。
ここは初めて、実物大の巨大な恐竜の骨格の展示もあり、
映画「ジェラシックパーク」を思いだしてました。





長居植物園にて_e0051620_17132887.jpg



長居植物園にて_e0051620_1714841.jpg


3 2匹ずーっと寄り添ってました。つがいかな。
長居植物園にて_e0051620_17164493.jpg



長居植物園にて_e0051620_17151149.jpg



長居植物園にて_e0051620_17173634.jpg


6 自然史博物館で、 
長居植物園にて_e0051620_1718672.jpg


7 息で!!
長居植物園にて_e0051620_1718923.jpg


by hirosi906 | 2014-11-02 17:37 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-11-03 07:55
このあたり・・・、
以前、私、野菜をトラックで運ぶ仕事をしていたときによく通っていたとこです。
せやけど、仕事中ということもあるし、大概は夜中に走るので、こんな施設があることさえ全く気が付きませんでした^^;
「自然史博物館って、なんか面白そう(^-^)」
最後、オハコの息吹きかけフィルター・・・イイですね。
メルヘンチックな絵に仕上がってますねぇー
(^_-)/
Commented by happykota at 2014-11-03 17:30 x
こんばんわ

6番目の自然史博物館で撮られたお写真びっくりしています。
これって、生きて泳いでるんですよね。
なっなんと恐ろしい顔つきの怪魚ですね。
Commented by hirosi906 at 2014-11-03 22:18
>趣味人さんへ

長居植物園中に自然史博物館があります。入口にはクジラの骨格、中は何種類かの恐竜の骨格色んな化石、進化の歴史や、昆虫とか
の標本等展示されてます。面白いですが、一回行ったら良いかな
って感じもします。最後の息ついやってしまいます(^^)
Commented by hirosi906 at 2014-11-03 22:22
>happykotaさんへ

6枚目、これ生きてません!!標本です。何だったかな??
リュウグウノツカイだったかな?違ったかも・・・・。
標本だったのでちょっと不気味だったです。
Commented at 2014-11-03 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyagers-x at 2014-11-04 10:45
おはようゴザイマス!!
素敵な質感ですね
一枚目とか6枚目のの質感が僕は好きです
寒くなってきましたね
インフルエンザがどうやら出始めたかも

Commented by hirosi906 at 2014-11-04 22:06
>鍵さんへ

了解しました。
Commented by hirosi906 at 2014-11-04 22:15
>voyagers-xさんへ

今回は、皆普通の変換して、後ちょっとノイズたしたりしてます。
6は画像だいぶいじってますが。
インフルエンザが出始めですか!!注意しないといけなしですね。もう11月ですからね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 欲望と混沌の街      ハロウィン >>