心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

天満音楽祭

日曜日、天満音楽祭を聴きに帝国ホテルがあるOAPへ
大阪市北区の色んな会場で行なわれましたが、
移動が邪魔臭かったのでOAPで聴いてましたが、
OAPでも3カ所で行なわれ、懐かしのフォークでは、
ナターシャセブンの「陽気にいこう」チューリップの「心の旅」
好きな懐かしの歌も聴けて満足!!
その他、ジャズ、ゴスペル、吹奏楽等楽しんできました。




1
e0051620_17573313.jpg


2
e0051620_17572417.jpg


3 エレクトーン二人組
e0051620_1757530.jpg


4
e0051620_1823540.jpg


5 シンガーソングライターの子
e0051620_18233259.jpg


6 船の上で吹奏楽
e0051620_1823524.jpg


7 おまけ、2階で聴いてた人
e0051620_182455100.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-10-08 18:48 | 祭り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22455952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2014-10-09 09:59

生演奏はいいですよね
演奏したり歌ったりしてる人の楽しそうな表情を見てるだけでこちらも気分が明るくなります。何か自分で楽器が演奏できたらいいんだけどとよく思うのですけど。チェロなんか弾けたら最高かな。何か楽器できますか?

Commented by yoshi at 2014-10-09 22:17 x
woodbaseの人、楽しそうで良い表情ですね。
何となくレトロな雰囲気もして・・・
Commented by hirosi906 at 2014-10-09 22:29
> voyagers-xさんへ

最近は、家でも音楽もあまり聞かなくなってきましたが、こんな生演奏をまじかで聞けるのは嬉しいですね。
皆本当に楽しそうに歌ったり演奏したりするの見てたら
こっちまで楽しくなってきます。
楽器は全く駄目で歌も苦手・・・。見ていて羨ましかったです。
Commented by hirosi906 at 2014-10-09 22:36
> yoshi さんへ

1のウッドベースの人、3人組で歌なしの演奏でしたが、踊りたくなる
ようなポップ的な音楽を、ほんとに楽しそうに演奏してました。
レトロ感はありましたね。とても素敵な3人組でした。
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-10 06:26
楽しそうなイベントてんこ盛り状態(^-^)
高石ともやとナターシャセブン・・・懐かしい
それまで反戦歌や世情批判歌が多かったフォークソングという
ジャンルでしたが、そんな中で聞こえてきたのが、高石ともやと
ナターシャセブンのブルーグラス。
バンジョーやウラットマンドリン、ギターの軽やかで心地よいその
音に魅せられ、新しい風を感じたものでした。
私の住む小さな町でも、何回か歌いに来て頂いたのですが、
当時のメンバーでの演奏や歌はもう聞けないのが残念です・・・
高石ともやさんが、ギターストラップとカポを忘れて来たというので、
私のを使って頂き、そのお礼として頂いたギター弦・・・私の宝もの
となっています(^-^)/

Commented by hirosi906 at 2014-10-10 22:33
>趣味人さんへ

趣味人さんもナターシャセブンのファンだったんですね。
以前、高石ともやさんがカポを忘れてきて、趣味人さんのを使ったお礼に弦を戴いたのは以前にも、私のブログに書かれてましたね。
私も、30数年前に、京都で行われてたナターシャセブン他の出てた
宵宵山コンサートには何回か行ってました。
ほんとに楽しいコンサートでした。
今また城田じゅんじさんとは又一緒に歌ってると思いますが・・・?
私も、バンジョーとかのブルーグラスの軽やかな音は大好きでした。
今回、マンドリンやギターシンプルな打楽器等で、「陽気にいこう」を
歌っておられました。中々良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町模様(東成区編)      街の断片 >>