心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

昭和の香り・西成

日本一高いビル,ハルカスが出来天王寺界隈も一変しましたが、
新世界の南の西成辺りは開発から取り残された
下町がまだ色濃く残ってます。
この町の昭和の香りに引き寄せられ
何度も足を運びたくなって来る所。



1 
e0051620_17305233.jpg



e0051620_17311948.jpg


3 この日の芝居小屋は休みのようでした。
e0051620_1731502.jpg



e0051620_17322337.jpg


5 日の出温泉、良い名前!!
e0051620_17331396.jpg


6 ハルカスが向こうにちらっと見えてます。
e0051620_1733441.jpg



e0051620_1734245.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-09-14 17:48 | 下町 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22386290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2014-09-15 21:22
下町という言葉 数年後にもしっかりと根づき
残っていてもらいたいですね。
東京はもうどこを歩いても、なんかどこも同じ感じ。。。
猫ちゃんたちも伸びやかに育っているのかなあ。
温泉すら、そういえば見かけなくなりました。
P☆
Commented by hirosi906 at 2014-09-15 23:32
> Sippo5655さんへ

この辺は、開発から外れてますからまだまだ残ってるとは思いますj。
東京も下町残ってるような感じもしますが、以外と残ってないんですね・・・。
猫も結構見かけました。1枚目のネコ人慣れして逃げません。撫でてやってました。
大阪は少なくなりましたが銭湯まだまだ残ってます。
Commented by voyagers-x at 2014-09-16 10:44

おはようゴザイマス!!
どんどん開発が進んで行き、下町のような情緒あふれる場所がどんどんなくなっていくのは寂しいですね。もっとずっと先のはるか未来、下町って言葉まだ残ってるでしょうか(笑)


Commented by happykota at 2014-09-16 15:53 x
hirosiさんこんにちわ

下町・路地裏実にいいですね。
新世界やジャンジャン横丁、西成界隈は
子供のころに親父と歩いた繁華街、ノスタルジーですね。
先月、Df 用に単焦点レンズの28㎜を買いました。
とりあえず下町・路地裏用です。
Commented by hirosi906 at 2014-09-16 22:43
>voyagers-xさんへ

部分では開発が進んでどんどん綺麗になっていきますが、格差も
大きくなってきてますから、開発は止まるんじゃないかとも思ってます。
古い家屋も多いですから、それなりには奇麗になるかもですが・・・・。
下町っていう言葉無くなってほしくないですね。
Commented by hirosi906 at 2014-09-16 22:48
>happykotaさんへ

新世界はもう観光化も進んでますが、西成側は昔のままの下町が残ってます。
28mmは、こんな路地、下町にはもってこいのレンズかもですね。
私も、ズームですが、だいたい、28mm位の画角がほとんでです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こいや祭      秋思祭・大阪天満宮 >>