心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

京都水族館・梅小路蒸気機関車館

先週の月曜日、ブログ仲間のオフ会12人で
京都水族館・梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。
水族館は久しぶり、京都水族館はは初めてで
大阪の海遊館程大きい水槽はありませんが、
そのかわりイルカショーがあって,とても楽しいショーでした。
この日はとても暑く、可愛いイルカを見てたら一緒に泳ぎたかったです。
熱帯魚を見てたら、沖縄へ通ってた昔の事が蘇って来て、
クマノミと戯れてた事がつい昨日の様な・・・・・。

梅小路蒸気機関車も初めてで、
今でも動かせる蒸気機関車が並んでるのが圧巻でした。
この日も、乗客を乗せて実際煙を吐きながら走ってました。
子供の頃、蒸気機関車に乗った記憶もあり懐かしかったです。



e0051620_17372878.jpg



e0051620_17381247.jpg



e0051620_17392725.jpg



e0051620_1739275.jpg



e0051620_1739372.jpg



e0051620_17395214.jpg



e0051620_1740869.jpg



e0051620_17403138.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-07-27 17:53 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22237872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshi at 2014-07-27 19:46 x
上手く、イルカと親子のコラボにしてますね。
こんなショットが撮りたかったのですが、上手くいきませんでした。
やっぱり汽車は、モノクロが似合いますね
Commented by happykota at 2014-07-27 19:47 x
こんばんわ

京都オフ会お疲れさまでした。
おかげ様で今回も本当に愉しい一日を過ごしました。
さすが京都、大勢の人出と梅雨明けの猛暑、暑かったですね。
ところで沖縄には良くいかれたんですが。
私も以前仕事良く沖縄にいきましたが、其の時大抵余分に滞在して
慶良間諸島のほうにダイビングに出かけました。
色とりどりの熱帯魚を見ていると思いだしますね。
Commented by kogarasumaru6 at 2014-07-28 05:14
京都水族館、私、初めてでしたのでとても新鮮でした。
行く前、私の頭の中はやはりクラゲ狙いを主に考えてましたが、
私一人だと、多分寄っていないだろうイルカショーも見応えあり
ましたです。

蒸気機関車・・・
「こりゃ、絶対にモノクロがええやろ」
ということで、私も現像はセピア処理がほとんどを占めましたです。
せやけど、整備の人には全く気づいてなかった趣味人・・・
撮りのがしてしまってました(-_-;)/
Commented by voyagers-x at 2014-07-28 10:31

イルカって遊び好きなのでしょうね
これは敵でこれは友達になれるとすぐわかるのでしょうか
イルカと遊んでみたいです^^;
モノクロ素敵ですね
すっかりモノクロフォトグラファーになりましたねヽ(`▽´)/

Commented by hirosi906 at 2014-07-28 21:52
>yosiさんへ

この親子は、ポールサイドにいて、上から見て素敵な親子だと思い、
望遠でイルカとのコラボを狙っていて、中々イルカが来てくれなかった
のですがやっと撮れた一枚です。
蒸気機関車の車体を見てるとやはりモノクロが似合いますね。
Commented by hirosi906 at 2014-07-28 22:01
> happykotaさんへ

暑い中お疲れ様でした。
やはり夏休みにも入ったので、水族館は人が多かったですね。
独身時代、毎年のように沖縄へ行ってました。離島めぐりで慶良間諸島
のアカ島には5回程行きました。ダイビングはしてませんが、シュノーケ
ルでもぐってました。熱帯魚の群れと戯れてました。
Commented by hirosi906 at 2014-07-28 22:10
>趣味人さんへ

私も京都水族館初めてで、イルカショーが新鮮で楽しかったです。
他は人も多くゆっくり見てられませんでしたが、人の少ない時のんびり
魚眺めて見たいです。
クラゲもあまり時間が無く10分程だけ見ただけでした。
やはりクラゲ見てるの癒されますね。もっとゆっくり眺めてたかったです。

蒸気機関車館では、整備士の方、スポック艦長さんが声掛けて撮ら
せて貰ってたのですが、私も横で撮ってました。こんな機関車やはりモノクロがに合いますね。
Commented by hirosi906 at 2014-07-28 22:14
>voyagers-xさんへ

イルカは好奇心旺盛で穏やかな動物なんでしょうね。
見ていてとても可愛い感じがして、一緒に泳いで見たいです。
モノクロの魅力にはまってもう抜けられません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天神祭      梅田・ゆかた祭 >>