人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

梅田・ゆかた祭

この前の土日、梅田周辺、グランフロント、茶屋町周辺で
「ゆかた祭り」が行われ,日曜日、写真クラブの撮影会で行ってきました。
4時から浴衣で打ち水、それからライブとか色々有って、
18時から、グランフロント広場で盆踊り、
あいにく、2時半位から雨、3時間程降ったり止んだりでしたが、
打ち水は、なんとか行なわれ、その後雨も止み、
高校生の和太鼓演奏、その後皆で食事してから盆踊りを撮影。
きゃりーぴゃむぴゃむの唄で皆のりのりで踊ってました。時代ですね!!
炭坑節とか河内音頭とかは、食事中に終わったようでした。
こんな、大阪駅前で盆踊りが見られるのは,良いイベントですね。


1
梅田・ゆかた祭_e0051620_18585275.jpg


2
梅田・ゆかた祭_e0051620_18591034.jpg


3
梅田・ゆかた祭_e0051620_1901878.jpg


4 高校生の和太鼓演奏、
梅田・ゆかた祭_e0051620_1903433.jpg


5 盆踊りで3枚
梅田・ゆかた祭_e0051620_1914386.jpg


6
梅田・ゆかた祭_e0051620_1915293.jpg


7
梅田・ゆかた祭_e0051620_1945974.jpg


by hirosi906 | 2014-07-23 19:25 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2014-07-24 09:48

おはようゴザイマス!!
お姉さんの浴衣姿、素敵ですね
思わぬ妄想が広がってきます(笑)
夏は暑いけど、夏しか楽しめない事をたくさんしたいですね


Commented by hirosi906 at 2014-07-24 22:56
>voyagers-xさんへ

日本の女性にはほんとに浴衣って似合いますね。
露出度も少ないのがまた良いのでしょうかね(^^)
梅雨も明け猛暑が続きますね!!
何処か避暑行きたいですが、予定なし・・・・。
Commented by kogarasumaru6 at 2014-07-25 05:34
うむー、女性の浴衣姿・・・
やはり、「これぞ、日本の夏や!」って風情ですよね。
おっしゃるように、露出度は少ないですが、女性の
色っぽさを一段と感じますです。
ところで、『ゆかた祭り』ということで、撮影者・hirosi
さんも、浴衣姿で撮影・・・やったりして(^_-)/
Commented by hirosi906 at 2014-07-25 22:25
>趣味人さんへ

最近は若い女性も浴衣を着る人多くなってきたように思いますね。
まさに日本の夏の文化でもありますね。
浴衣美人をを見ると何故か色っぽく感じられますね。
私は残念ですが浴衣持ってません・・・・。
Commented at 2014-07-25 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2014-07-26 22:26
>鍵さんへ

了解です。
若い子たちが浴衣を着るのは、日本人としてほんとに良い事ですね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都水族館・梅小路蒸気機関車館      祇園祭・宵山 >>