2014年 07月 20日

祇園祭・宵山

16日の祇園祭・宵山の日、昼間ちょこっと妻と行ってきました。
この日の京都の気温35℃猛暑日でめちゃめちゃ暑かった!!
昼間はそんなに混んでるっていう程では有りませんでしたが、
やはり夜は、新聞で見たら34万人の人出。
歩行者天国になってる四条通りはぎゅうぎゅうになってるようでした。
夜は提灯に灯がともり、お囃子も流れ情緒満点でしょうが・・・・。
宵山の雰囲気を味わってきました。
今年は、24日にも後祭りがあって、まだまだ祇園祭も続きます。




e0051620_1121911.jpg



e0051620_1134560.jpg



e0051620_1124280.jpg



e0051620_1133184.jpg



e0051620_1144627.jpg



e0051620_1141290.jpg


7 船鉾の舵、見事な絵
e0051620_1141056.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-07-20 11:17 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22216685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2014-07-20 21:49
うわあ、すでに猛暑なんですね><
祇園祭、さすがの動員ですね。
さぞ多くの方が、暑い以上に楽しまれたことと思います!
和柄の空気 私もいつか味わってみたい。。。
P☆
Commented by hirosi906 at 2014-07-21 22:02
> Sippo5655さんへ

関西は、雨の量いつもの年も半分くらいしか雨降って無い様です。
水不足が心配です・・・・・・・。
関西今日梅雨明けしましたが、連日猛暑です。
京都は。やはり和の文化生きづいてます。
日本の伝統が受け継がれてる素晴らしい町です。
Commented by voyagers-x at 2014-07-22 09:47

おはようゴザイマス!!
梅雨明けしました
夏本番ですね
二枚目のお姉さん、ドアップですね
でも素敵な笑顔
うーん……熟女なのかまだ若いのか、何だか年齢不詳な感じ
声掛けして撮影されたのですか?


Commented by hirosi906 at 2014-07-22 22:50
>voyagers-xさんへ

いよいよこれから暑い夏ですね。ちょっとうんざりする様な・・・・・。
2枚目、1メートル位でしょうか。声掛けて撮りました。
鉾で売ったらっしゃる方で愛想良かったです。
何歳くらいでしょうか??手前の方、見た感じは30歳くらいでしたが、解りません・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅田・ゆかた祭      小さなハス池にて >>