2014年 07月 09日

京都散歩2

京都散歩の続き
京福電鉄の八瀬の手前の駅、
三宅八幡宮駅の近くの蓮華寺
素朴な石仏が並んでたり、苔むす庭があったり、
朽ちかけた蔵があったり、素朴なお寺。
ここまでは無料、本堂は素敵な庭がある様で、
紅葉の時は良いかもです。
二人くらい観光客は居てましたが、
紅葉時はここも多いんでしょうが・・・・・・。




1 途中の道で3枚
e0051620_19233087.jpg



e0051620_19245552.jpg



e0051620_1924018.jpg


4 蓮華寺で3枚
e0051620_19253995.jpg



e0051620_19261863.jpg



e0051620_19281431.jpg


7 写友です。
e0051620_192945.jpg



ワールドカップ、ブラジル対ドイツ生で見てましたが、
まさかのブラジル大敗、信じられない様な結果でした。
主将のチアゴシウバ出場停止が響いたのか?
ネイマールが居なかったからか?
ネイマールとメッシの決勝を見たかった!!
[PR]

by hirosi906 | 2014-07-09 19:44 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22186285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2014-07-10 09:42

おはようゴザイマス!!
モノクロで撮ると
何だか取り残されてひっそりと存在し続けてるモノや光景が
情緒の様な余韻を伴った味わいある風景に見えてきますね
モノクロってそんな表現が出来るのが素敵だなと僕は思うのです

Commented by Sippo5655 at 2014-07-10 21:15
トップ、なんだか風邪ひいたキツネが
お腹空いたなあ・・・なんて
そんな風に見えちゃった(^-^*)
・・・すみません^^;
ラストも渋いですねー!
目がいっぱいある!
P☆
Commented by hirosi906 at 2014-07-10 22:02
>voyagers-xさんへ

言われる通り私は、取り残されて、ひっそり存在する風景に惹かれて
撮ってる所がありますね。
物には、どんなものにでも命があり、朽ちてゆくものの寂しさを感じます。
まあカラーでも同じような表現も出来るでしょうがモノクロに惹かれますね。
Commented by hirosi906 at 2014-07-10 22:05
>Sippo5655さんへ

1は、キツネとは思わなかったですが、何かの顔に見えて撮ってました。
最後は、ミラーに映った、写真仲間なんですが、ミラーもいがんでこんなふうに写ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の日      京都散歩 >>