2014年 07月 06日

京都散歩

6月中旬、写真クラブの撮影会で京都の方へ行ってきました。
京福電鉄の鞍馬方面の電車の八幡前駅前、
三宅八幡神社辺りから蓮華寺辺り
ひなびた山沿いの道をのんびり歩いてきました。
観光から外れた所、神社には人がいましたが、
住人以外以外ほとんど出会いませんでした。



1 三宅八幡宮で3枚
e0051620_178182.jpg


2
e0051620_179814.jpg


3
e0051620_1793218.jpg


4
e0051620_1795747.jpg


5
e0051620_17105330.jpg


6 途中の静かな寺の屋根
e0051620_1711375.jpg


7
e0051620_1712734.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-07-06 17:24 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22176811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2014-07-07 12:01

おはようゴザイマス!!
何だか余韻の残る写真達ですね
人がいないけど人気を感じるみたいな
また撮影者が人を求めてさまよってるみたいな^^;


Commented by hirosi906 at 2014-07-07 22:23
>voyagers-xさんへ

私たち以外人はあまり見掛けなかったんですが、人の暮らしてる地域
なので人の気配は凄く感じる所でした。
私の写真は、人を色んな感情等を感じさせれるようには心がけてます。
Commented by happykota at 2014-07-08 16:16 x
こんにちは

ひなびた社寺と言いますとすぐに奈良がイメージされるんですが
京都にも結構ひなびた社寺が残っているんですね。
観光という厚化粧をされていない、地元の生活に密着した
素顔の社寺ですね。
そちらの方がより魅力を感じますね
Commented by hirosi906 at 2014-07-08 22:30
> happykota さんへ

ここは京都の北の方で、鞍馬や八瀬・大原への分岐点でちょっとひなびた感があります、お寺や神社も点在して静かな所でした。
観光化されて無い静かな京都を味わってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都散歩2      三室戸寺 >>