人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

三室戸寺

京都・宇治にある,西国三十三観音霊場の十番札所
三室戸寺へ家族で行ってきました。
アジサイで有名なお寺ですが、
50種10000株のアジサイが植えられてます。
見渡す限りのアジサイは圧巻です!!
境内には鉢植えのハスも植えられてますが、
蓮の花はまだ咲いてませんでした。




三室戸寺_e0051620_1973638.jpg



三室戸寺_e0051620_1981738.jpg



三室戸寺_e0051620_1983566.jpg



三室戸寺_e0051620_19925100.jpg



三室戸寺_e0051620_1994748.jpg



三室戸寺_e0051620_1995173.jpg



三室戸寺_e0051620_19102724.jpg


by hirosi906 | 2014-07-02 19:21 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2014-07-03 11:07

おはようゴザイマス!!
素敵な写真ですね
特に6枚目と7枚目が大好きです
7枚目は静寂の暗闇の中って雰囲気がすてきですね


Commented by hirosi906 at 2014-07-04 23:08
>voyagers-xさんへ

モノクロのアジサイ、白い花も多いので、バックを黒くして浮かび上がる様に撮りました。
モノクロの花も良いもんですね 。
Commented by kyoncci at 2014-07-06 10:37
アジサイのモノクロ、初めてみましたよ!
これはすごい・・・・母の入院騒ぎで結局行けてないのですが
なんとか来週中には頑張って行きたいです(^O^)
Commented by hirosi906 at 2014-07-06 23:07
>きょんちさんへ

モノクロ撮る人って、けっこうアジサイは撮るんですが、白い花も多いので
モノクロには適してる花です。
もうそろそろアジサイも終わりに近づいてるかもしれませんが、
六甲のアジサイはまだ良いかもですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都散歩      ブログの輪写真展記念パーティー >>