人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

ハナショウブ(城北公園)

チャリで15分程の所に菖蒲園があるので行ってきました。
すぐ向こう側は淀川です。
花の盛りはもう過ぎてしまってる様で、
入り口に、そう書いてありましたが入ってみました。
確かに盛りは過ぎてましたが、まだまだ花は残ってました。
アップでモノクロ化してみました。
ショウブとは解らないかもですが・・・・。




ハナショウブ(城北公園)_e0051620_1854469.jpg



ハナショウブ(城北公園)_e0051620_1854221.jpg



ハナショウブ(城北公園)_e0051620_18562197.jpg



ハナショウブ(城北公園)_e0051620_1857212.jpg



ハナショウブ(城北公園)_e0051620_18574943.jpg



ハナショウブ(城北公園)_e0051620_18581894.jpg


by hirosi906 | 2014-06-18 19:34 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2014-06-19 11:57

おはようゴザイマス!!
カラーの菖蒲もいいですけど
モノクロの菖蒲も素敵ですね
この花弁の柔らかいティッシュの様な質感(笑)
素敵ですね

Commented by hirosi906 at 2014-06-19 22:12
>voyagers-xさんへ

花をモノクロで表現するのは、中々難しいですけど、カラーの美しさとは
逆の妖艶さを出せればなあと思ってます。
白や白が混ざってる花も多いので、ティッシュの様な柔らかさもでますね。
Commented by Sippo5655 at 2014-06-21 20:44
モノクロにすると、また別の生き物のよう・・・!
崇高なる銀細工のようにも見えてきました!
P☆
Commented by hirosi906 at 2014-06-21 22:45
> Sippo5655さんへ

こんな花はカラーの0方が奇麗なんですが、モノクロするとなんか
違うものにも見えてきますね、
銀細工とは思えなかったんですけど・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の淀川      芦屋写真展 >>