人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

アメリカ村寸景

今日は6月1日、写真の日です。
1841年6月1日に日本人によって初めて写真が撮影された日なのだという。
今、大阪では写真の日にちなんで
大阪写真月間、写真家150人の一坪展が開催されてます。
キヤノン、ニコン、オリンパス、富士、ビジュアルアーツ、
それぞれのギャラリーで同時開催されてます。

オリンパスでは、ブログ仲間のきょんちさんも出品されていて、
迫力ある素晴らしい草競馬の写真を展示されてました。
オリンパスの後半、今週木曜からでは、morinoさんも出品されてます。

今日は、morinoさんと、うめぐみの猫写真展を見て、富士サロンも見てきました。
毎年この一坪展を見るのは楽しみでもあり、勉強にもなります。

6月8日には、シンポジウム「ポートレートの魔力」と題して
プロの写真家、鬼海弘雄氏、有元伸也氏の講演もあります。
有名なプロの方の生の話しを無料で聞けるので行ってみようかなと思ってますが、
ビジュアルアーツでは上の二人の写真展が今開催されてますが、
morinoさんは素晴らしい写真展だと行ってました。
私はまだ見てないので是非行ってこようと思ってます。
興味がある方は下のHPを見てください。
大阪写真月間のHP


下の写真はアメリカ村で撮ったもの。
アメリカンカジュアルの店が沢山あって、
アメリカ村と呼ばれる様になった所です。




アメリカ村寸景_e0051620_17454152.jpg



アメリカ村寸景_e0051620_1746641.jpg



アメリカ村寸景_e0051620_17463589.jpg



アメリカ村寸景_e0051620_17465576.jpg



アメリカ村寸景_e0051620_17475290.jpg



アメリカ村寸景_e0051620_17475149.jpg



アメリカ村寸景_e0051620_17491680.jpg


by hirosi906 | 2014-06-01 18:56 | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2014-06-02 09:32

おはようゴザイマス!!
初めて写真が撮影された日ですか
あー現在はほとんどがデジタルが当たり前の世の中ですね
何だか便利にはなったけど、時代を振り返る大切さを忘れがちになりそうな世の中になっていく感じ


Commented by hirosi906 at 2014-06-02 21:51
> voyagers-xさんへ

当時は今では考えられない位だったんでしょうね。
何分も動かないと記念写真って撮れなかったんでしょうね??
デジタルの進化は目覚ましく、フイルムでやってた頃が懐かしい気もします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北斎展      ブログの輪写真展2014 開催案内 >>