2014年 05月 13日

ハルカスの見える街

天王寺に60階建て300mの日本一高いビルが
全面開業して1月ちょっと経ちました。
大変な賑わいのようで周りを歩いてきました。
展望台は1500円ちょっと高い気もしますが・・・・。
近くで見てるとそんなに高く感じませんが、
ちょっと離れると抜きん出てる!!





e0051620_18584027.jpg



e0051620_1859065.jpg



e0051620_18595435.jpg



e0051620_1903185.jpg



e0051620_1913875.jpg


6 ちんちん電車とハルカス
e0051620_1922065.jpg


7 昔の遊郭の建物、今は居酒屋になってますが、周りは今でも遊郭が・・・・。
  左にちょっと出てるのがハルカス
e0051620_1925949.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-13 19:25 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/21989704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2014-05-14 10:00

おはようゴザイマス!!
回りに遮るものがあまりないと、その高さが顕著に感じられますね
近い将来、もっと高層になり成層圏まで行く事が出来ないかな^^;

Commented by Sippo5655 at 2014-05-14 21:03
ハルカスっていうんですか。
本当、高いですねーー!
う~ん これはどんな風に、周囲に馴染んでいくのだろう。
東京の、スカイツリーと 似たような感覚でしょうか・・・
人は、高いところを好むのかなあ。
P☆
Commented by かしゃ猫 at 2014-05-14 21:30 x
ご無沙汰しております。
写真展の際は久しぶりに大阪の光景を見たいと思います。
その時はあべのハルカスとチン電撮りたいですね。
Commented by hirosi906 at 2014-05-14 21:42
> voyagers-xさんへ

この周りはそんな高層ビル余りないから遠くからでも解りますね。
作っても需要がないとかもあるし、成層圏ってのは無理かもですね・・・?

Commented by hirosi906 at 2014-05-14 21:48
>Sippo5655さんへ

ハルカスってどんな由来で付けたんでしょうね??
聞いた事ありましたが忘れました。
やっぱ高い所好みますね。
高所恐怖症の人もいると思いますが・・・。
一度は行って見たいですね!!
Commented by hirosi906 at 2014-05-14 21:53
>かしゃ猫さんへ

写真展もう一月ちょっとになりましたね。
大坂のちん電とハルカスハは色んな所から撮れます。
久しぶりの大阪楽しんでってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とり残された下町(西成)      東大阪・川中家邸 >>