心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

芥川の桜(高槻市)

日曜日、芥川(高槻市)実家の桜を楽しんできました。
生憎、冬の様な寒さで、土手の上は風も強く
花見どころではありませんでしたが・・・・。
座ってお弁当食べてる人も沢山いました。
ぐるっと歩いて家へ戻りました。



1
e0051620_18472114.jpg


2
e0051620_18474448.jpg


3
e0051620_18481380.jpg


4
e0051620_18484362.jpg


5
e0051620_18491529.jpg


6 赤外写真風2枚
e0051620_18494146.jpg


7
e0051620_185015.jpg


今年の「ブログの輪写真展」は
6月24日(火)〜6月29(日)です。
4月中旬位から参加募集致します。

[PR]

by hirosi906 | 2014-04-09 19:02 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/21874464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hurry69 at 2014-04-09 21:19
お久しぶりです。
赤外写真風、いいですね。
デジカメを改造してそんな写真を撮る方もいらっしゃいますが、ワタシは以前ソフトでチョイチョイとやってました^^
結構面白い写真になりますよね。
緑が映えるこれからの季節はまたやってみたくなっています。
Commented by Voyagers-x at 2014-04-10 09:55

凄くいい天気なのですね
素晴らしい咲きっぷりですね
芝生の上にゴロリと寝転がり、この様な光景を眺めたいです

赤外写真、異次元空間の様な不思議さですね
面白い写り


Commented at 2014-04-10 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2014-04-10 22:26
>hurry69さんへ

赤外写真は、あくまで風でフォトショでモノクロにし赤の色を抜くとこんなふうになります。
ちょっと遊んでみました。
デジだと簡単に何でも出来てしまうので面白いですが・・・・・。
Commented by hirosi906 at 2014-04-10 22:28
>Voyagers-xさんへ

この日は、曇ったり雨降ったり寒く風も強くおかしな天気でした。
赤外写真は、あくまで似せた物で、ほんとの赤外写真ではありません。
フォトショで遊んでみました。
Commented by hirosi906 at 2014-04-10 22:29
>鍵さんへ

了解しました。
Commented by biwahama at 2014-04-10 23:55
実家近くに素敵な桜があるのですね。これはいい眺めです。
桜並木が続いてますね。川沿いの土手に座ってお弁当もいいですね。
日曜日は寒かったですね。雨降ったり晴れたりのおかしな天気でした。
今週で見納めになりそうな桜も今年は十分楽しめました。
昨日は近江八幡へ。堀の桜は綺麗でしたよ♪

ブログ写真展 もうそんな時期になりますか。またお世話になります。
出す写真が・・・何にしよう^^;
Commented by surgeon24hrs at 2014-04-11 06:55 x
こんにちは。

小川沿いの桜並木、とても素敵ですね。IR風も本当に赤外線みたいに処理されていますね!

Commented by hirosi906 at 2014-04-12 20:49
>biwahamaさんへ

ここの桜は、地元に人以外来ない穴場です。
いつもは、皆で敷物持って花見しながら弁当食べるんですが、
この日は寒くて家で食べました。
近江八幡の桜も良いでしょうね!!

ブログの輪展、5月最後の週にやろうと思ってましたが、ギャラリー空いてませんでした。
ワールドカップと重なってしまうのですが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2014-04-12 21:02
> surgeon24hrs さんへ

ここの桜、地元の人しか行かない穴場で、芝桜とかも植えられていて、
とても綺麗な所です。
土手の向こうは立派な川が流れてます。
赤外風、ちょっと遊んでみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 惜春      春爛漫の大川 >>