人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

大阪城の春

大阪の桜は27日に開花宣言があり
大阪城も一気に咲いた感じ、
早々昨日の29日桜を楽しんできました。
3から4分咲きでしょうか??
早くも宴会する人で賑わってました。
桃園もあり、様々な桃の花も咲いてます。






大阪城の春_e0051620_1834401.jpg



大阪城の春_e0051620_1835639.jpg



大阪城の春_e0051620_18355475.jpg


4 桃園で
大阪城の春_e0051620_1836324.jpg


5 ユキヤナギ
大阪城の春_e0051620_1838951.jpg


6 豊国神社では、結婚式も
大阪城の春_e0051620_18374877.jpg


7 バイオリンを弾く外国人
大阪城の春_e0051620_18385052.jpg




今、大阪国立国際美術館でやってる
アンドレアス・グルスキー展を見てきました。
今世界で最も注目されてる写真家、
彼の写真が430万ドルで落札されてます。
今のレートで4億円を超えます。
ちょっと信じられない額です。
とにかくばかでかい写真が並んでます。
とてもリアルなのに、現実離れしている様な気もし
とてもシャープな画像。
でかくないと迫力無いかもって感じもします。
デジタルを駆使しつなぎ合わせてるらしいけど
どうつなぎ合わせてるか解りません。
現代アート的で、普通に私たちが撮る写真とは違うかもです。

下のサイト結構面白いサイトで写真に関する色んなことが調べられます。
アンドレアス・グルスキー紹介


大阪城の春_e0051620_18391018.jpg


by hirosi906 | 2014-03-30 19:19 | 大阪 | Trackback | Comments(3)
Commented by Voyagers-x at 2014-03-31 09:42

おはようゴザイマス!!
桜が奇麗に咲いていますね。
あー素敵な春だなという雰囲気が沢山撮れていますね。
今日で3月も終わりです。
九州はホントに明日から春本番な感じかな。
4月ですからね

Commented by hirosi906 at 2014-03-31 23:13
> Voyagers-xさんへ

やっぱり桜は良いですね。
春爛漫、日本人にとっては無くてはならない風景です。
つかの間の桜を今年も見れるのを感謝したいです。
また週末はちょっぴり寒くなりそうですが・・・・。
Commented by tayaken1 at 2014-04-16 01:34
アンドレアスグルスキー展、私も注目です。来週行くつもりです。
トップの写真でカミオカンデがひらめきました。読んだらやっぱりそうでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良公園の桜      堺の旧家巡り >>