2014年 03月 05日

新世界

オフ会の最後は新世界
昔は写真撮るのもちょっと怖い雰囲気がありましたが、
今や人気の観光地で通天閣に登ろうとう意見もあり、
行ってみると、なんと4〜50分待ち!!
子どもの頃に登った記憶がかすかに残ってますが・・・。
通天閣の地下に出来たちょっとしたステージでは、
ジャズライブ、みんな前に陣取ってたちまち撮影会。
愛想良いピースサインで歌ってました。
人力車もあり、せまい所なのに誰が乗るんかな??
懐メロをアコーデオンを弾く女の子がいたり、
手書き看板の映画館、芝居小屋もあり、
こてこての昔の大阪の雰囲気が味わえる所です。
新世界の喫茶店でティータイム。
楽しい大阪オフ会を終えました。




e0051620_18185325.jpg



e0051620_18191395.jpg



e0051620_18193968.jpg



e0051620_1820396.jpg



e0051620_18203315.jpg



e0051620_18213872.jpg



e0051620_18223349.jpg


8 ここは西成の芝居小屋、森山大道さんも写真集「大阪」で撮られてます。
e0051620_1823429.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-03-05 18:48 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/21752868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Voyagers-x at 2014-03-06 11:36

迫力あるモノクロですね
このザラつきが何だかドキュメンタリーな雰囲気を増長してくれますね
通天閣、登ったことがありません
いつか登ってみようっと^^;

Commented by Sippo5655 at 2014-03-06 21:02
大阪、触れてみたいです、この空気に・・・
東京には無い、なんか温かな
そして力強い懐かしさ!?
そんな空気を感じました!
p☆
Commented by hirosi906 at 2014-03-06 22:43
>Voyagers-xさんへ

最近、粉ラフモノクロにはまってますが、カメラでしかできないので
ちょっとじゃまくさいです。
通天閣、私も記憶あんまりないでが、今は人気が出て並ばないと上がれません。
Commented by hirosi906 at 2014-03-06 22:47
> Sippo5655さんへ

こんな所東京は無いでしょうか??
大阪独特の所かもしれませんね。
古き良き昔の大阪の香りがまだ残ってる所ですね。
Commented by biwahama at 2014-03-07 10:56
新世界も初めてでした。看板のでっかいこと!派手な色使いと
面白いキャプションに目をキョロキョロさせながら散策を愉しめました。
通天閣は人気があるのでしょうね。でも思わぬジャズに出会えたので
嬉しかったです^^  大阪独特のコテコテ感も味わえました。
懐かしい音色に看板にも出会えました。また次回機会があれば
串カツを食べてみたいです(笑)
Commented by happykota at 2014-03-07 20:30 x
こんばんわ

新世界の通天閣にぴったりの表現ですね。
3枚目のリキシャのお兄さん気がつかなかったですが
実にいいですね。
5枚目の看板、ちょっと顔を赤らめたりなどして・・・あはは!です。

Commented by hirosi906 at 2014-03-07 22:55
>biwahamaさんへ

念願の新世界初体験、ここでしか味わえない独特の雰囲気を楽しんで
もらえて良かったです。
通天閣、うーん何でこんなに人気に成ったんでしょうか・・・。
新世界自体観光地になって来てるからだと思いますが、この日
登れなかったのが残念でした。
今度は串カツ体験ですね!!
Commented by hirosi906 at 2014-03-07 23:06
> happykotaさんへ

人力車気が付かなかったんですね。何人か撮ってたと思いますが、
面白い人で撮ってたらこんなポーズしてくれました。
5の映画の看板、目立ちますね。
新世界と言えばこの看板ださなって感じましたが・・・・。
Commented by yoshi at 2014-03-08 09:06 x
手慣れた感じで撮影されてますね。
まさに、hirosi worldです。
通天閣登りたかったですわ、「子供の時に登ったで」両親に言われます
が記憶なし(笑)
Commented by hirosi906 at 2014-03-08 21:59
>yoshiさんへ

街撮り中心で、新世界は何度も来てますから。
私も、子供の頃のぼったと」言われてますが記憶あんまりないです・・・。
Commented by 趣味人 at 2014-03-09 06:58 x
hirosi さん、ご案内ありがとうございました。
総勢10人オーバー・・・いつもとはチョット勝手が違ったんやないですか?
「お疲れ様でした」m(_ _)m

通天閣・・・、どえらい人気なんで驚きましたです。
昔、私の父親の仕事取引先がこの近くにあって、父に連れられてそこへ行くと、そこの社長さんが必ず「通天閣、行こか」と行くたびに連れってもらった覚えがあります。
この日上れたなら、半世紀ぶりの通天閣だったので少し残念でしたが・・・。
(^_^)/
Commented by hirosi906 at 2014-03-09 22:06
>趣味人さんへ

いつもは、勝手気ままにうろうろ行ったり来たりですが、この日は皆さん
に案内も主でしたから、私の写真は余り撮れませんでしたが、皆さんに
街撮りの面白さと、、大阪の面白さを知ってもらえたらと思って企画した
ので、楽しんでもらえてほんとに良かったと思ってます。

通天閣、こんな人気になってるのは不思議ですね!!
私も半世紀以上前にのぼった記憶はありますが、それ以来登ってません。

Commented by surgeon24hrs at 2014-03-12 01:58 x
おはようございます。

どもれもとっても引き付けられるモノクロです!

それにしても昭和っぽい町並みがすごいですね。とくにポルノ館が!
Commented by hirosi906 at 2014-03-12 21:52
> surgeon24hrs さんへ

ここは昭和の雰囲気がそのまま残ってますね。
最後の成人映画の看板、もうこんな映画館少ないでしょうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川冬日      コリアタウン >>