心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

鶴橋市場

この前の日曜日、大阪オフ会を企画、
11名のブロガーで、ちょっとディープな大阪を歩いてきました。
最初は、鶴橋市場、近鉄の高架下に広がる昔ながらの市場。
私は何十回と行ってる所ですが、飽きることがない所です。
日曜なので、奥にある卸売り市場の大半は休みでひっそりとしてましたが・・・。



e0051620_18265987.jpg



e0051620_18271051.jpg



e0051620_1828976.jpg



e0051620_1829625.jpg



e0051620_18293779.jpg



e0051620_18293133.jpg



e0051620_18295512.jpg



e0051620_1832348.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-02-26 19:01 | 下町 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/21727413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2014-02-26 20:40 x
こんばんわ

大阪オフ会ありがとうございました。
これまであまり行ったことが無いところでしたので
興味津津でした。
そうですか、奥は卸売市場だったんですね。
改めて又行ってみたいですね。
Commented by yoshi at 2014-02-26 22:26 x
Hirosiさん、大阪オフ会有難うございます。
鶴橋商店街、新世界も初めてでした。
コリアンタウンも韓国に行ったみたいで(韓国行った事無いのですが)面白かったです。
Commented by hanarenge at 2014-02-26 22:27
hirosiさん、大変お世話になりました。有り難うございました。
hirosiさん、とてもお詳しいから感心しました。何十回も行かれているのですね。
買い物では行けても、カメラを持ってとなると女一人ではちょっと。。。。と思ってしまうので、企画して頂いて本当に良かったです。
また機会が有れば^^VVどうぞ宜しくお願い奉ります。。。。
稲田食品の所覚えています、カメラを構えていらしたので、見せて頂けるのを楽しみにしていました。
キムチの赤が鮮やかです。
お終いの魚屋のお写真、hirosiさんではこうなるのですね、さすがです。完璧ですね。
Commented by Voyagers-x at 2014-02-27 11:18

おはようゴザイマス!!
写真の中に何だか辛そうな色を見つけました(笑)
昨日の我が家の夕ごはんはチゲ鍋でした
辛いものは体が温まりますね

Commented by biwahama at 2014-02-27 11:41
ひろしさん 大阪の街撮りオフ会お世話になりました。
ありがとうございました。初めての鶴橋~コリアタウン&新世界
行きたかっただけに嬉しい散策になりました。
韓国の街鮮やかですね。。。キムチの豊富さ 本場の美味しさ♪
シュールでディープな町。さすがに何度も足を運ばれているだけあって
影と光の味わい 惹かれます^^
ここはモノクロが似合いますね。昨日図書館で「森山大道」さんの本を
借りてきました。モノクロの世界に浸っています。
Commented by hirosi906 at 2014-02-27 20:57
>happykotaさんへ

お疲れ様でした。
楽しんでもらえたなら良かったです。
奥は卸売場になってますが、ほとんど魚市場です。
日曜は休みなので、ひっそりしてましたが、普段はとても賑わってます。
土曜にでもまた来られたら違う賑やかな魚市場が見られます。
Commented by hirosi906 at 2014-02-27 21:04
>yoshiさんへ

鶴橋市場、世界も初めてだったんですね。
楽しんでもらえたら良かったです。
コリアタウン、大阪でも韓国情緒いっぱいの所ですね。
私も韓国へは行った事がないので、本場の雰囲気は解りませんが・・・。
Commented by hirosi906 at 2014-02-27 21:12
>蓮花草さんへ

お疲れ様でした。
月に一回くらい行ってるでしょうか??
前に環状線めぐりをやってた時に何があるか色々と調べて回ってました。
大勢で市場はどうかなあとは思ってましたが、楽しんで盛られて良かったです。
稲田食品の所、昔はクジラいっぱい食べてましたから懐かしかったですね。
最後の長靴、カレンダー入れたのもありますが、皆アップしてると
思ったのでこっちにしました。
これがベストだとは思ってません。
Commented by hirosi906 at 2014-02-27 21:16
>Voyagers-xさんへ

ここの市場も韓国食材いっぱい売ってる所です。
チゲなべですか。私は辛いのは余り苦手なのですが、コリアタウンで
チゲスープ??なのを試食しましたが美味しかったです。
冬にはこれとても良いですね。
Commented by hirosi906 at 2014-02-27 21:47
>biwahamaさんへ

お疲れ様でした。
楽しんでもらえて良かったです。
この辺は、韓国情緒いっぱいでカラフルでカラーでも面白い所だと
思いますが、古い市場なのでモノクロも似合う所です。
時代をさかのぼったヂィープな大阪、何度行っても飽きない所です。
森山大道さんの本借りられたんですね。
写真界の反逆児的な人ですが、独特のモノクロには誰もが惹かれますね。
Commented by mahorobanet at 2014-03-01 18:23
こんばんわ!
大阪オフ会,本当にありがとうございました。
皆さんと本当に気兼ねなくワイワイしながら楽しい時間でした!
鶴橋は、何度か行ったことがあるのですが、正直自分一人ではちょっと行きにくい雰囲気があって、まして、撮影など(^0^;)
ワクワクしながら、撮影させていただきましたヽ(^。^)丿
本当にありがとうございました!
次回またヽ(^。^)丿
Commented by hirosi906 at 2014-03-01 22:55
>tomoさんへ

お疲れ様でした。
今回は、町の中だったので苦手な方も多かったと思いますが、
楽しんでもらえて良かったです。
女性一人だとこんなディープな市場なんか中々行くことって無いですよね。
わくわくしながら撮影って中々味わえないと思います。
街撮りの楽しさを少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コリアタウン      幻影 >>