人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

下町模様(東成区・今里辺り)

大阪市東成区(今里辺り)の下町。
この辺りは、奈良街道・暗峠への旧街道が通っていた所
古い街並も少し残っていて、当時の面影も感じられます。
大阪市内とは思えない今でも古き良き下町という感じがします。



1 八坂神社
下町模様(東成区・今里辺り)_e0051620_18472866.jpg


2 作り物の白馬
下町模様(東成区・今里辺り)_e0051620_18475587.jpg



下町模様(東成区・今里辺り)_e0051620_18481399.jpg



下町模様(東成区・今里辺り)_e0051620_18484433.jpg



下町模様(東成区・今里辺り)_e0051620_18502946.jpg



下町模様(東成区・今里辺り)_e0051620_18505825.jpg



下町模様(東成区・今里辺り)_e0051620_18514358.jpg



下町模様(東成区・今里辺り)_e0051620_18514425.jpg


by hirosi906 | 2014-02-05 19:18 | 下町 | Trackback | Comments(6)
Commented by Voyagers-x at 2014-02-06 10:30

おはようゴザイマス!!
ラフモノクロでしか!
素敵な雰囲気ですね
フィルムの粒状感の様な雰囲気ですね。
素朴さがプンプンです。
ドキュメントな雰囲気も出ていますね。

Commented by happykota at 2014-02-06 20:17 x
こんばんわ

今里付近にもかなり趣のある佇まいが残っているんですね。
ここら辺りから奈良街道が続いているんですか。
一度ゆっくりとここら辺りも歩いてみたいところですね。
Commented by hirosi906 at 2014-02-06 21:42
>Voyagers-xさんへ

上の写真の全部じゃないですが、2,4がラフモノクロです。
コントラスト強すぎで物によっては真っ黒になっちゃタリするので、
それにカメラでしか出来ないので、だいたいアンダーで撮ってるので、
明暗調整できないので難しいです。
良い雰囲気になるのでこれからも使っていきたいです。
Commented by hirosi906 at 2014-02-06 21:53
>happykotaさんへ

奈良街道は、北浜から出発してるみたいで、今里を通って暗峠に向かってます。
特に今里周辺は古い街並みが所々残ってます。
今度kotaさんが休みの時一緒に歩いてみましょうか。
懐かしい良い下町が残ってます。
Commented by surgeon24hrs at 2014-02-07 08:01 x
こんにちは。

もう平成も四半世紀が過ぎたと言うのに、いまだにドップリと昭和の面影を残す町がそっくりそのまま残っているのですね。素敵です。
こういう風景はやはり、白黒に限りますね!
Commented by hirosi906 at 2014-02-07 21:53
> surgeon24hrsさんへ

ここらは空襲にあってない所なんで、
だから所々古い町が残ってるんだと思います。
新しい家も沢山ありますが、よけて撮ってますか余計ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町模様(東成区・今里辺り2)      冬日 >>