2014年 01月 29日

木津川周辺

大正区渡船の続き
渡船風景を色々撮ってましたが、その周りの風景いっぱい撮ってきました。
この辺りは、沖縄のものがいっぱい売ってる、平尾商店街も近く
今回はこの商店街は行かなかったんですが、今度じっくり歩きたいと思ってます。
私は、独身時代沖縄の離島へ毎年行ってたんですが、懐かしい思いでです。
特に、ケラマ諸島の阿嘉島がお気に入りで5回程通ってました。
美しい珊瑚礁に癒されてました。



1
e0051620_19134423.jpg


2
e0051620_19142199.jpg


3
e0051620_19144865.jpg


4
e0051620_1915865.jpg


5
e0051620_19165493.jpg


6
e0051620_1918423.jpg


7
e0051620_1918194.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-01-29 19:50 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/21626283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2014-01-29 20:25 x
こんばんわ

実にいい雰囲気ですね。
大昔、中学生の頃ですが、大正区に同級生がいて
時々なんばからバスに乗って遊びに行きましたね。
その頃走り回っていた空き地が、高潮や浸水被害の
避難場所になったりしているようですが、改めて訪ねて
みたいですね。
Commented by Voyagers-x at 2014-01-30 11:12

おはようゴザイマス!!
素敵なスナップですね
特に4枚目から7枚目の写真の切り撮り方が素敵ですね
感激ものです^^;


Commented by hirosi906 at 2014-01-30 21:53
> happykota さんへ

中学生の頃とはもうすっかり変わってるでしょうね。
私のクラブの人も行ってましたが昔と全然変わってると言ってましたから。
一度昔の大阪を訪ねてどう変わっているのか知るのは良いかもしれませんね。
大阪来られたら御一緒します。
Commented by hirosi906 at 2014-01-30 22:05
>Voyagers-xさんへ

4は、トタンに誰が書いたか解りませんが素敵な絵が描かれてました。
5,6,7は川の傍にグランドがあって上には高架の橋、とても魅力的な
野球練習場でした。
Commented by hanarenge at 2014-02-01 12:47
大正区は、ドームに行った時と西区に住む友人の家を訪ねたときくらいしか行った事が有りません。
いつも環状線の上から電車で見るだけです。
沖縄の人が多く住んでおられるのは、知っていて、沖縄料理食べたいとノーテンキに思っています。
下の記事の渡船、これは水都大阪の名残がいいなあと。。。。
大正区に集中して渡船場が残っているのですね。
hirosiさんのブログで未だ知らない大阪の風景を楽しませて頂いています。
Commented by hirosi906 at 2014-02-01 22:55
>蓮花草さんへ

大正区の海側って電車も通ってないので不便で用事が無かったら行かないですね。
沖縄料理って特に食べたということは無いんですが、沖縄そばは大好きです。
大阪の渡船、退職には沢山残っていて、周りも都会とはちょっと外れた
雰囲気もあり独特の情緒があって良い所です。
海に近いからかもしれませんね。
これからもあまり知られて無い大阪を撮って行きたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬日      渡船模様・大正 >>