心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 25日

メリークリスマス

今日はクリスマス
クリスチャンでもないんですが、
昨日は家族で可愛いショートケーキを食べました。

写真は、この時期毎年行ってるリッツカールトンホテルへ
何時もは一人なんですが、この日はブロ友美女二人と、
超高級ホテルですが、何時も妻にはそんなとこ、ラフな格好でよう行くなあ、
私はよう行かんと言われてましたが・・・。
とにかくちょっとゴージャスな気分にさせてくれる所です。
ヒルトンホテル、梅田ハービスでもちょっと撮ってました。
ぼやけた画像は全て息フィルターです。



1 ヒルトンホテルで2枚
e0051620_2043896.jpg



e0051620_2043565.jpg


3 ハービスで
e0051620_20441035.jpg


4 リッツカールトンで生歌、素晴らしいハーモニーでした。
e0051620_20444096.jpg


5 リッツカールトン下も
e0051620_20454253.jpg


6 
e0051620_20461731.jpg


7 ヒルトンホテルでちょっとパパラ
e0051620_20464359.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-12-25 21:09 | 大阪 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/21493281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2013-12-25 22:13 x
こんばんわ

写真展打ち上げお疲れさまでした。
おかげ様で、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ところで、ここもう数年、いや十数年、ホテルのクリスマスには
縁の無い生活ですね。
子供も孫も横浜ですので、わが家ではほとんど縁の無い行事に
なってしまいました。
Commented by biwahama at 2013-12-25 22:18
先日はありがとうございました。案内して頂きゴージャスな雰囲気を
たっぷり味わえました^^ リッツカールトンHはヒルトンにはない重厚な
趣が感じられますね。生のコーラスも見られてラッキーでしたし♪
いつの間にかパパラされてましたね^^ 
ブログの忘年会も盛大だったようで何よりです。
Commented by biwahama at 2013-12-25 22:20
コメントに書くの忘れていました~息の吹きかけ 素敵ですね。
ハービスの雰囲気もいい感じ。灯りも一層温もりを感じます。
同じようにはいきませんが。。また試してみようかと思います。
Commented by 趣味人 at 2013-12-26 06:47 x
「おおっ! なんとゴージャスな雰囲気なんぢゃ!!!」
田舎者の私には、夢の中のクリスマスですわ。
それに、美女お二人とは(^-^)
〝息 ハァー・フィルター〟も、このシーンにバッチシですネ(^_-) 

あっ、
先日は、後片付けまで居れずにごめんなさいでしたm(_ _)m
おかげさまで、バスのあるうちに帰れましたです(^_^)/
Commented by FantasyArt2 at 2013-12-26 07:48
おはようございます。
写真展では、色々お話しできて、楽しかったです。
試行錯誤しながら、撮っているので、とてもためになる
お話聞かせていただいて、感謝です。(^O^)
息フィルターで、こんな効果が、出るんですね。試してみよう!
Commented by Voyagers-x at 2013-12-26 09:35

おはようゴザイマス!!
おー素晴らしいですね。
光の滲んだ感じが素敵ですね。
夢がいっぱいの素敵なクリスマスの雰囲気がたくさん撮れていますね。

Commented by hirosi906 at 2013-12-26 20:42
> happykotaさんへ

お疲れ様でした。
楽しい写真展で打ち上げも楽しかったですね。
私もホテルのクリスマスなんて縁がないですが、
ロビーだけでもちょっと味わってきただけです。
今年は、我が家ではショートケーキちょっと食べて終わりました。
Commented by hirosi906 at 2013-12-26 20:54
>biwahamaさんへ

こちらこそ急にすいません。
ヒルトンも有名ですが、やはりりッツカールトンの高級感には負けますね。
生コーラスはほんとにラッキーでした。
トナカイ撮ってるとき身を乗り出してたのでつい撮ってしまいました。
息又使ってください。コンデジの方がやりやすいですがまた
使ってください。
写真展の打ち上げ大盛況で楽しかったです。
Commented by hirosi906 at 2013-12-26 21:06
>趣味人さんへ

こんなゴージャスなホテル不釣り合いなんですが、
つい味わいたくて無謀なんですが毎年行ってます。
今年は美女二人と(^^)
こんなイルミには息フィルターはピッタリでつい使ってしまいます。
写真展の打ち上げ遠い所お疲れ様でした。
バス乗れて良かったですね。
Commented by hirosi906 at 2013-12-26 21:42
>FantasyArtさんへ

写真展良い打ち上げで楽しかったです。
参考になれば嬉しいですが、まあそんなに気おわず自分流で撮って
行けば良いのだと思います。
息フィルターほんとに簡単です。コンデジだとやりやすいです。
これGRDのコンデジで撮ってます。
Commented by hirosi906 at 2013-12-26 21:49
>Voyagers-xさんへ

ゴージャスなホテルのクリスマスをちょっと味わってきました。
おまけに生歌も聞けて良かったです。
にじみ息で簡単に出来るつい使ってます。
Commented by Sippo5655 at 2013-12-27 22:19
いいなあ~♪
こんな雰囲気に包まれてみたいです(*´∀`*)
ホテルだって、お高くとまっているだけではダメダメ、
ラフOKでしょう^^

息フィルターもいいですねっ☆

我が家は定番通りスーパーで買ったチキンとケーキでした^^;
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-12-28 22:55
>Sippo5655さんへ

いや、ホテル側は気持ちよく迎えてくれるんですが、こっちの方がちょっとどうかなという気分にはなります。
まあ気にせず入ってますが。
ロビーだけですからね・・・・。
スパーで買う、それで十分ですね!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イルミの輝き      祈りの旅(生駒・宝山寺) >>