人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 18日

うだつの上がる町(美濃市)

ひるがの高原の旅行の最終回
最後に行った所、美濃市、うだつの上がる町、
500m位でしょうか、古い街並が続いています。
タイムスリップした様な街並。
1時間程撮影し、大阪駅前に6時半頃無事到着。
年一回の写真仲間のバス旅行、とても楽しい良い旅になりました。





うだつの上がる町(美濃市)_e0051620_195865.jpg



うだつの上がる町(美濃市)_e0051620_19584665.jpg


3 古い酒屋さん
うだつの上がる町(美濃市)_e0051620_1959349.jpg


4 酒屋さんの中3枚、見学自由です。
うだつの上がる町(美濃市)_e0051620_2003659.jpg



うだつの上がる町(美濃市)_e0051620_2011867.jpg



うだつの上がる町(美濃市)_e0051620_2015726.jpg



うだつの上がる町(美濃市)_e0051620_203113.jpg


8 
うだつの上がる町(美濃市)_e0051620_2035793.jpg


by hirosi906 | 2013-12-18 20:15 | Trackback | Comments(8)
Commented by happykota at 2013-12-18 20:38 x
こんばんわ

美濃市のうだつがあがる家いいですね。
古い町並みが残っていると、その町の歴史を感じますね。
それにしても、お店の中を自由に見学できるのがいいですね。
ところで、ブログ仲間の年忘れ写真展ご準備お疲れ様です。
そしてありがとうございます、22日に会場に向かいます!
Commented by surgeon24hrs at 2013-12-19 01:46 x
おはようございます。

これは素敵な町並みですね。美濃市のウエブサイトを見に行ってしまいました。うーん、またまた「死ぬまでに行っておきたい場所リスト」が増えてしまいました。   : )
Commented by voyagers-x at 2013-12-19 11:18

おはようゴザイマス!!
古い味わいの光景がたくさん。
みんなで行くバス旅行
楽しそうですね。
たまにはそういうのも素敵ですね。

Commented by 趣味人 at 2013-12-19 20:18 x
こういう古い町並みは趣があって、私も大好きな景色です。
私の住む宇陀市大宇陀の町並みも、うだつのあがる軒並みで、国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されておりますが、そこをタマにカメラぶらりする私・趣味人は「いつまでもうだつの上がらないヤツ」・・・ですぅぅぅ(^^;)
↓ 石徹白・白山方面へは、私、「イワナ釣り」でよく行きましたが、郡上八幡のアユ釣り同様で、手にはカメラでは無く釣り竿・・・。
いつも、林道で車を止めて川へでしたから、「他の景色知らず」^^;
今度行くときは、釣り竿では無くやはりカメラかな(^^)/
Commented by hirosi906 at 2013-12-19 21:05
>happykotaさんへ

タイムスリップしたような町並、ほんとに歴史を感じさせられる良い街並みが残ってます。
古い町並には酒屋さんが付きものですが、この家も奥が深く、井戸もあ
ったりとても素敵な歴史が感じられる良い作りの家でした。
無料で見学出来るのはほんとに嬉しいですね。
準備って飾り付けちょっとだけ手伝っただけです。
22日ちょっと遅れていきますが、楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2013-12-19 21:10
> surgeon24hrsさんへ

ホームページでこの町確認したんですね。
ここの町並みはそんなんに長くありませんが、古い良い街並みです。
最近町おこしで、こんな所日本各地で保存観光化されてます。
他にも良い町はいっぱいあると思いますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-12-19 21:15
>voyagers-xさんへ

年一回のバス撮影旅行、皆の楽しみになってます。
同じ趣味に仲間と行くのは楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2013-12-19 22:02
> 趣味人 さんへ

大宇陀の街並みも、うだつの上がる町なんですね。
行きましたけど、うだつがあるのは気が付きませんでしたが、良い町ですね。
石徹白、白山まで釣りに来てたんですね。
この村その頃とはだいぶ変わって入るでしょうね??


名前
URL
削除用パスワード


<< 祈りの旅(生駒・宝山寺)      ブログ仲間の年忘れ写真展 >>