人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

奈良公園オフ会

日曜日、ブログの仲間のオフ会で紅葉の奈良公園を歩いてきました。
総勢12名、地元のhappykotaさんの案内で、
今まで知らなかった所にも連れて行ってもらいました。
思ったよりも人も少なく、
天気も良く暖かで和やかなオフ会を楽しんできました。



1 奈良女子大、明治に建てられた校舎がまだそのまま使われてます。
  国の重要文化財に指定されてます。初めて行きました。見学は自由な様でした。
奈良公園オフ会_e0051620_18582630.jpg


2 奈良女子大の中
奈良公園オフ会_e0051620_18581693.jpg


3 奈良女子大の中
奈良公園オフ会_e0051620_18594833.jpg


4
奈良公園オフ会_e0051620_1904216.jpg


5
奈良公園オフ会_e0051620_1921833.jpg


6 吉城園(よしきえん)ここも初めて行きました。
  とても素敵な茅葺きの建物、ここで抹茶も飲める様です。
奈良公園オフ会_e0051620_1923793.jpg


7 吉城園で
奈良公園オフ会_e0051620_1934016.jpg


8 これも多分吉城園、GRDⅢで息で
奈良公園オフ会_e0051620_1942614.jpg


by hirosi906 | 2013-11-27 19:38 | 奈良 | Trackback | Comments(16)
Commented by biwahama at 2013-11-27 21:33
hirosiさん 早い!もうアップですか。namazuさんも早いし^^
私も旬のうちに出さなくちゃ。また歌で合わせてみます♪
この奈良女子大は良かったですね。見学出来て嬉しくて。守備の方にも感謝です。
さすが校舎の中の窓と影~うまいなぁ。
吉城園の紅葉も素晴らしかったですね~kotaさんの案内は
地元ならではの色んな所に連れて行ってもらえるのと
写真のポイントまで教えて頂けるので嬉しいですね♪
Commented by trial05 at 2013-11-28 00:17
へぇ~ 日曜なのに人が少なかったの?
私が行った日は、余りの人の多さに、撤収したくらいでした。(笑)
吉城園、ええでしょ? ここ好きです。
奈良女子大見れて良かったですね~。 ×かと思ってたんだよ!(^^;
Commented by voyagers-x at 2013-11-28 09:52
おはようゴザイマス!!
奈良女子大!!
素敵な建物で勉強されてるのですね。
素敵ですね。
こういう貴重な文化遺産、大切にしたいですね。
伝統を感じますね。

Commented by kyohmy at 2013-11-28 16:12
2、3、4はhirosiさんしか撮れないカットだと思います。
最後のハーッハーッ写真はキラキラがベールで包まれたようでいいですね。
ハーッハーッされている現場を見ていたので、
どんなのが撮れたのか気になっていました。
Commented by happykota at 2013-11-28 20:19 x
こんんばんわ

オフ会お疲れさまでした!
さすがhirosiさんですね、女子大記念館のお写真
モノクロ表現が実に素晴らしいですね。
次の漆喰が落ちた土塀でノックダウンです。
吉城園の紅葉も見事ですが、
最後の息の紅葉写真、ため息です。
Commented by hirosi906 at 2013-11-28 22:01
> biwahamaさんへ

みなさんアップするの早いですね。
後だしでゆっくり、時間差で楽しませてください。
奈良女子大、HP見てたら重文になったので春とこの時期見学出来るみたいでした。
中の窓の影とても綺麗だったので撮りました。
吉城園、初めて入りましたが素敵な所でした。
奈良公園は良く行くので知らない所は無いと思ってましたが、
さすが地元の人にはかないません。
Commented by hirosi906 at 2013-11-28 22:06
>trialさんへ

東大寺周辺はかなり多かったですが、その他,二月堂も思ったより少なかったです。
人の多い所避けてたのかも知れませんが・・・・。
吉城園行った事あるんですね。ほんとに良い所でした。
奈良女子大、国の重文に指定されたので、この時期は公開してる様です。
他の時期は知りませんが、受付の人に行ったら入らせてくれるかも??
Commented by hirosi906 at 2013-11-28 22:13
> voyagers-xさんへ

奈良女子大、明治に建てられ今でも大事に使われてるのは文化を守る
事でもあり良い事ですね。
中を歩いていて、伝統とぬくもりを感じられました。
Commented by hirosi906 at 2013-11-28 22:24
>namazuさんへ

沢山出のオフ会、皆さんの撮った写真を見るのも楽しみですが、
出来るだけ人の違う視点で撮ろうと思ってますが・・・。
息は良く使う手ですが、8はそれほどかかってませんが、曇りが抜けた
所で撮った写真だと思います。
他にもっとボケたやつもありましたが、これが良いかなとと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2013-11-28 22:39
> happykotaさんへ

案内お疲れ様でした。
奈良女子大の中の窓の影とても奇麗で惹かれました。
土塀、上下から剥がれていて、対象的だなと面白さを感じました。
出来るだけ細やかに色んなん視点で見る様にして撮ってます。
Commented by hanarenge at 2013-11-29 22:54
hirosiさん。
モノクロとカラー、それぞれに表情と物語が有りますね。

余分な物が無い所素敵です、自分を顧みたら反省しきりです。
柔らかい光が窓を通す所は美しいです。私は壁が入っていませんでした。。。。
お天気も鹿もご機嫌なオフ会でしたね。
Commented by jose32 at 2013-11-30 01:12
こんばんわ

事前のご連絡等ありがとうございました。
4枚目、ボクも壁模様が好きで数枚撮りましたが、上の紅葉の木と横の茅葺きもと厚かましすぎ、半端な絵になりボツでした。
Commented by mokonotabibito at 2013-11-30 12:33
やはりモノクロの撮り方が素晴らしいですね。
さすがです。
GRDⅢの息フィルターも良いですね。
小生はこのような撮り方はまったく思いつきもしませんでした。
やっぱり皆さんと撮影オフ会をすると刺激を受けますね。
本当に良かったです。
ありがとうございました。
Commented by hirosi906 at 2013-12-01 23:04
>蓮花草さんへ

奈良女子大の中の扉の窓、下に写る窓この光に惹かれました。
人のシルエットを入れた趣味人さんには完敗ですけど。
天気良く紅葉と鹿、ほんとに良い楽しいオフ会でした。
Commented by hirosi906 at 2013-12-01 23:08
>joseさんへ

参加ありがとうございました。
4の壁、上も入れても面白いかとも思いますが、モノクロの目で見
てい単もで上は入れませんでしたが。上がどんなだったか忘れてしまいましたが・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-12-01 23:11
>模楜さんへ

モノクロをこよなく愛してるので、普段の目がモノクロモードになってます。
まあ写真って人それぞれ見方が違うのが面白いのであって
同じ写真ばっかだと面白くなくなってしまいます。
模楜さんのオフ会の写真も良い写真いっぱい撮っておられますし。
人の写真を見るのもオフ会の魅力ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良公園オフ会2      南禅寺・京都紅葉散歩 >>