人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

幻影

今日は、大阪の気温38度超えたようです。
このところずっと猛暑日。
涼しいグランフロントを撮って、多重合成しました。
キヤノンの最近のRAW現像ソフトのDPPでは簡単に多重出来ます。
ちょこっと遊んでみました。





幻影_e0051620_18474283.jpg



幻影_e0051620_1848442.jpg



幻影_e0051620_18484719.jpg



幻影_e0051620_1849110.jpg



幻影_e0051620_1850776.jpg


6 ウィンドーの画像をソラリゼーション風に加工、この写真を合成してます。
幻影_e0051620_18502221.jpg


7 この写真も合成する前の画像、こちらも少しいじってます。
幻影_e0051620_18504352.jpg


by hirosi906 | 2013-08-14 19:07 | Trackback | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2013-08-16 09:03
おはようゴザイマス!!
お盆が終わってしまいました。
今日からまたいつもの毎日です。
お盆が過ぎて暑さが少し和らいだらいいのですけど(^_^;
9月から毎月連休があるのが嬉しいです。
さて、今日からまたよろしくお願い致します。
Commented by Sippo5655 at 2013-08-16 21:14
おお、かっこいいですね!!
簡単に出来ちゃうんだ。。
最近のソフトの進化はめまぐるしいものがありますね。
雑誌の広告、、はたまた映画のパンフレットを見ているようです(*´∀`*)
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-08-16 22:23
>voyagers-xさんへ

お盆も終わってしまいました。
数年前だったら朝晩だけでも涼しくなるんですけど、近年はお盆終
わっても熱帯夜も続きますね。
連休があるのは嬉しいですね。
9月入ったらちょっとは暑さもましになるでしょうから、撮影もいっぱいしたいです。
Commented by hirosi906 at 2013-08-16 22:28
> Sippo565さんへ

フォトショップ無くても簡単に出来ます。
画像を2枚重ねるだけです。
デジタルの進化、ソフトの進化は驚きますね。
付いていけない気もしますが・・・。
ショーぅウィンドーの画像が貰いましたが・・。
Commented by momin at 2013-08-22 00:05 x
ご無沙汰です^^
猛暑の毎日ですがお元気壮でなにより!

モノクロ入るとちょっと怖くて面白いです。
こういう楽しい遊び、hirosiさんのセンスが光ります^^☆
グランフロントと多重ってとても相性いいですね。
私も遊んでみよっと(✿ฺ^-^✿ฺ)
Commented by hirosi906 at 2013-08-22 22:04
>mominさんへ

猛暑の毎日ですが、何とか夏バテもせず頑張ってます。
モノクロの多重ってなかなかリアルになりますね。
デジタルだと簡単に多重って出来るので今後も色々やって見ようかと
思ってます。ありがとうございます。
都会的な写真の方が多重向きかも知れませんね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 四天王寺・万灯供養      ハス >>