心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

ハス

この猛暑の中写欲も減退、
ちょこっとだけ大川にある蓮池へ、
チャリで5分程の所にあります。
昔はハスなんか植えてなかったのに、
小さな池なのですが今ではハスがびっしり、
しかも夕方で花もしぼんでお疲れ気味・・・・。




e0051620_17262691.jpg



e0051620_17264614.jpg



e0051620_1727351.jpg



e0051620_17263685.jpg



e0051620_1727122.jpg



e0051620_17275872.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-08-11 17:37 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/20918289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2013-08-12 10:11

おはようゴザイマス!!
暑いですね。
ニュースを見ると猛暑のニュースがだいたい一番先です。
写真撮りたいけど、なかなか集中できません。
汗をふくのに大忙しです(笑)
すからお盆ですね。
素敵な時間をお過ごしくださいね。

Commented by 趣味人 at 2013-08-12 14:16 x
hirosiさんも、ようご存知のとおりで、わたし、暑いのが大の苦手でっしゃろ。
「写欲減退」どころか、表にもよう出ん・・・(-_-;)
まぁ、たまぁ~に、涼しくなってから川縁ブラリするときもありますが、1時間もよう居らんです(^^;)/
Commented by happykota at 2013-08-12 21:47 x
こんばんわ

あらためて言いますと余計に暑苦しくなるんですが・・・
それでも暑いですね。
奈良も今日は37度だったらしくって、どこにも出かけられずにいます。
まだ昨日より湿気が低かったみたいで、日陰は何とかなりましたね。
いずれにしても早く涼しくなってほしいですね。
ところで、モノクロで見る蓮の花も、何かいいですね。
Commented by Sippo5655 at 2013-08-12 21:52
今は蓮がびっしりと・・・
ご近所で蓮を堪能できるなんて、羨ましい限りです(≧∇≦)
モノクロの描写がまた冴えてますね!
2枚目 和盆
4枚目 番傘だ・・・!!
視点って大事だなあ(*´∀‘*)
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-08-12 21:54
>voyagers-xさんへ

ほんとに毎日のニュースは、猛暑と豪雨ですね。
気温40度越え、特に都会の暑さは以上です。
暑さと向いながらぼちぼち頑張ります。
Commented by hirosi906 at 2013-08-12 21:58
>趣味人 さんへ

趣味人さん所は、大阪に比べて自然豊かだし木陰で過ごすとまだ涼し
いと思うんですが・・・・。川べりなんか涼しそうですけど??
大阪の暑さは半端じゃないです。都会には住めないかもですね!!

Commented by hirosi906 at 2013-08-12 22:05
>happykotaさんへ

こう暑いと出かけるの嫌になりますね。
まあ、ちょこっとチャリで行ってクラー効いてる所に居る様にしてます。
モノクロのハス、カラーとは違った面白さはあると思います。
Commented by hirosi906 at 2013-08-12 22:11
> Sippo5655さんへ

数年前からでしょうか?こんなハスなかったんですけど・・・・、。
まあ近くにハス畑が出来て嬉しいですが。
モノクロで撮るハスってやっぱ形が大事だと思いますが、近くに良い
ハスがなかったので苦労しました。

Commented by mahorobanet at 2013-08-12 23:47
暑いですね。。。
ちょっと夏ばて気味です(°°;)
モノクロの蓮(*^_^*)
趣があって素敵ですね!
実は、庭にいただいた蓮を鉢に植えているんですが、いただいた年に咲いたきり。。。
難しいです(。・ω・。)
Commented by hirosi906 at 2013-08-13 21:54
>mahorobanetさんへ

最近ずっと35℃超えてますからね。
ハスもモノクロにしたらまた違った印象になります。
ハス鉢植えで庭にあるんですね。
やっぱ難しいんですね・・・・。
Commented by surgeon24hrs at 2013-08-14 06:20 x
こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。日本は随分と暑いと新聞などで読んでいます。こちらもまだまだ暑いのですが、今週から子供達の新学年が始まったので気持ちの上では夏はもうお終いです。  : (

私も暑さを理由に怠惰になってしまい、あまり写真撮ってません。ダメだなー.......。

蓮をモノクロで見たのって、今回が始めてかも。なかなかいいですね!
Commented by hirosi906 at 2013-08-15 21:56
> surgeon24hrsさんへ

ほんとに暑いですね。連日35℃超えてます。
子供の学校が始まるともう夏が終わりって感じになりますね。
こう暑いと外を長く歩くのは嫌になります。
写真撮る意欲も衰えてきますね。
モノクロやってる人はハスもモノクロで撮ってる人結構いますね。
Commented by hanarenge at 2013-08-16 10:16
こんにちは。
大川に蓮があるんですねえ!ちょっと感動です。
蓮のモノクロ写真は、何と言うか・・・・・物語が見えそうで、怖いような、でももっと見たいような不思議感に満ちていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幻影      天神祭・陸渡御2 >>