人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

近江八幡

日曜日、ブログ仲間のオフ会で近江八幡へ行ってきました。
昼前から時々の雨、あいにくの天気でしたが、
しっとり城下町を堪能してきました。
倉を改造されたレストランで食事したり、
琵琶湖を眺められるカフェで仲間と談笑
とても楽しい一日でした。
案内してもらったbiwahamaさんに感謝です。


1 日牟禮八幡宮にて
近江八幡_e0051620_1992959.jpg


2 日牟禮八幡宮では骨董市が
近江八幡_e0051620_19105452.jpg


3 八幡堀にて5枚
近江八幡_e0051620_19111661.jpg



近江八幡_e0051620_19114630.jpg



近江八幡_e0051620_19124996.jpg



近江八幡_e0051620_19134488.jpg



近江八幡_e0051620_19144117.jpg


by hirosi906 | 2013-07-17 19:31 | Trackback | Comments(14)
Commented by surgeon24hrs at 2013-07-18 04:40 x
こんにちは。

これはとても素敵な風景ですね。関東で言うと水郷みないな感じなのでしょうか。  (と言っても、実は私は水郷に行ったことはありません。 )

楽しいオフ会、よかったですね!  ; )
Commented by voyagers-x at 2013-07-18 08:54

おはようゴザイマス!!
素敵なロケーションがたくさん出てきますね。スナップが楽しく出来るかどうか、それはスナップするロケーションに依るところも大きいと思います。うーん素敵な写真が一杯。何だか懐かしげに見える光景もあります。

Commented by happykota at 2013-07-18 20:28 x
こんばんわ

近江八幡オフ会お疲れさまでした。
午後からはあいにくの雨でしたが、楽しいオフ会でしたね。
ところで、八幡堀のモノクロ写真実にいですね、
biwahamaさんの写真でも感じていたんですが、
私の写真に何か足りないと感じていたのがわかりました。
ストーリー何ですね。 生活感と言うか画像が持つストリーを
撮れていないんですね。
Commented by hirosi906 at 2013-07-18 20:38
> voyagers-xさんへ

私も関東の水郷ってどんなとこか知りませんが、お城の堀でもあり、
琵琶と繋がっている水路でもあります。今はとても素敵な水路として
観光に役立ってます。
たまにはこんなオフ会は良いもんです。
Commented by hirosi906 at 2013-07-18 20:43
>voyagers-xさんへ

琵琶湖からも近くのこの城下町。
素敵な堀があって、観光船が行きかいとても風情がある所です。
懐かしい様な昔の風景が残ってる町です。
Commented by hirosi906 at 2013-07-18 21:01
> happykotaさんへ

ほんとに楽しいオフ会でした。
自分ではそんなストリーってあまり考えてはいませが・・・。
どんな風に撮れば、この町の今をを表現できるのかは考えてはいますが、試行錯誤です。
kotaさんの写真もとても雰囲気あって良かったと思ってます。
こんなオフ会の写真は、人それぞれ視点と撮り方も違って面白
いなあと、それも楽しみの一つです。
Commented by biwahama at 2013-07-18 23:19
hirosiさん こんばんは。想い出になってしまった八幡オフですね^^
当日はお疲れさまでした。こうして写真を拝見するとそれぞれも着眼点に
目を見張り刺激を受けます~それが後の楽しみですね♪
水郷巡りの法被姿 これが撮れなかった。。。4・5・6・と惹かれました^^
Commented by 趣味人 at 2013-07-19 11:01 x
近江八幡OFF会、お疲れ様でした。
皆様のおかげをもって、楽しく充実した時間をともに出来ましたことを
感謝致します。
で・・・、
やはり流石はhirosiさん!というモノクロ作品の並びですねぇー
(^-^)
モノクロの陰影を巧く捉えて、趣ある八幡堀がさらに・・・
なんて、拝見させて頂いております。
後のUPも楽しみぃ~(^_^)/
Commented by Sippo5655 at 2013-07-19 19:59
石垣がとても印象に残りました。
素敵なオフ会となったようで、何よりでしたね!
倉を改造してレストランに!?
入ってみたいです(*´∀`*)
食品の保存環境としても、抜群でしょうね!
5枚目は、何をしているのだろう???
猫ちゃんと女の子の会話もなんかいいな♪
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-07-19 20:00
>biwahamaさんへ

たのしいオフ会ありがとうございました。
僕が近江八幡って言ったのでお世話になってしまいすいませんでした。
オフ会って皆さんの撮った写真を見るのも楽しみの一つですね。
5の法衣姿、この堀にピッタリだなと思って近くで撮らせて貰いました。
joseさんも撮られたと思います。
Commented by hirosi906 at 2013-07-19 20:14
>趣味人さんへ

遠くから車でお疲れ様でした。
久しぶりの琵琶湖だったし、ほんとにたのしいオフ会でした。
八幡堀、ほんとに素敵な所なのでどう撮ろうかと悩みながらシャッター切ってました。
続きはあまり期待しないでください(^^)
Commented by hirosi906 at 2013-07-19 20:28
> Sippo5655さんへ

この堀は全部石垣で出来てます。とても素敵な所です。
ブログ仲間が集まってのオフ会、ほんとに楽しいオフ会でした。
蔵のレストラン、中は凄く太い木が縦横にはりめぐらされ趣がありました。
保存はどうか分かりませんが、中はとってもオシャレで良かったです。
5は堀の手入れだとは思いますが?
これは菖蒲の葉っぱかな??刈ってたようです。
猫と女の人は離れていたと思います。
可愛い人慣れした猫でした。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-19 21:07
hirosiさんはモノクロでまとめられたんですね。
hirosiさんらしいオリジナリティあふれる写真ですね。
堀割は情緒があって絵になりますね〜
仲間のパパラフォトも期待しています。
Commented by hirosi906 at 2013-07-20 21:52
> nakarahanjakuさんへ

基本モノクロですからね。
僕なりに、堀を見つめて悩みながら色々撮ってました。
八幡堀はほんとに情緒ある良い所ですね。
四季季節ごと撮ってみたい所です。
パパらは少し撮ってますが、他の人に任せます・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近江八幡〜琵琶湖      雨の跡 >>