2013年 07月 14日

雨の跡

今日は久しぶりの雨、オフ会で近江八幡へ行ってましたが
降ったり止んだりで、涼しかったです。アップは次回、
梅雨の間、雨の写真も色々撮ってみようと思ってましたが
今年は10日程早く梅雨が明けてしまいました。
短い期間の雨のときに撮った写真です。





e0051620_19202351.jpg



e0051620_19205813.jpg



e0051620_19214625.jpg



e0051620_1922365.jpg



e0051620_19225923.jpg



e0051620_19233817.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-07-14 19:31 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/20797072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2013-07-14 21:21 x
こんばんわ

今日は昼から結構雨が降りましたね。
それでも、近江八幡オフ会楽しい一日でしたね。
ところで、近江八幡も頑張っていますね、いくら
連休とはいえ不安定な天候でしたが、結構沢山の方
来られていましたね。
今日はお疲れさまでした、楽しい一日ありがとうございました。
Commented by tomo at 2013-07-14 21:28 x
さすが!
すばらしい写真ですね!
今日は本当にありがとうございました!
雨が降ったりやんだり・・
みんなで楽しくおしゃべりして、いざ撮影!
というと、また雨。。。
でも、とっても楽しいひとときでした。
ありがとうございました!
近江八幡のまちづくり。奈良にもいかしたいなと思いました\(^^@)/
オブ会、絶対また、誘ってください!
ありがとうございました!
Commented by biwahama at 2013-07-14 22:23
ひろしさん もうアップしたのかと思いました^^
雨の様子 いろんな表情があって楽しいですね。
10日も早い梅雨明けだったためか
不安定な天候も続きそうです。

今日は午後から雨の散策となりましたが
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
カンカン照りの陽射しよりも良かったかもですね^^
ひろしさんが切り取られた近江八幡が楽しみです^^
お疲れさまでした~ありがとうございました。

大津祭オフ会企画しましょう。娘に言っておきます(笑)
Commented by voyagers-x at 2013-07-15 11:33

おはようゴザイマス!!
順調に暑さが続いています(笑)
夕方になると夕立のようにパラっと降りますね。
今日は祭日ですね。
仕事ですか?
僕は当番医。外では蝉が大声で鳴いています。
暑そう^^;

Commented by hirosi906 at 2013-07-15 21:19
>happykota さんへ

昨日は、お疲れ様でした。
昼からは、降ったりやんだりで中途半端な天気でしたけど、
涼しくて良かったです。
近江八幡は良い町ですね。古い町を色々と工夫され美しく
再生されてますね。
久しぶりに琵琶湖をゆっくり眺められて穏やかな気になりました。
Commented by Sippo5655 at 2013-07-15 21:37
雨が織りなす模様も、いいものですね!!
それぞれに、独特の世界が開けていますね。
モノクロならではの、味わい♪堪能ですっ!
トップの橋の曲線もいいなあ~
私も、雨の日カメラしたかった><
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-07-15 21:53
> tomoさんへ

梅雨の時期雨の写真も撮らないと思って、近所ですが歩きまわって撮ってました。
生憎降ったりやんだりの雨でしたが、久しぶりの近江八幡たのしかったです。
おまけに琵琶湖見渡せる喫茶店でのんびり出来とても良かったです。
奈良も、奈良公園以外も沢山良い所ありますね。
行ってない所もあるので又紹介ください。
Commented by hirosi906 at 2013-07-15 22:08
> biwahamaさんへ

今日やっと近江八幡の写真パソコンに入れました。
梅雨早く明け猛暑が続いてましたから、ちょっと一服ですね。
雨の日も、それなりの表情あるので近くをぶらっとして撮ってました。

久しぶりの近江八幡たのしかったです。
奈良でなくてすいませんでした。
昼から、雨が降ったりやんだりでしたが、そんなに暑くなく良かったです。
琵琶湖もゆったり眺められたし、皆でゆっくり過ごせたのでとても楽しかったです。
大津祭りも良いですが、biwahamaさんが行った事ない奈良も行きましょうか!!
Commented by hirosi906 at 2013-07-15 22:11
> voyagers-xさんへ

猛暑もちょっと一休みっていう所でしょうか?
この2、3日天気不安定で雨も降りました。
今日は仕事だたんですね、お疲れ様でした。
私は家で一日のんびりしてました。
Commented by hirosi906 at 2013-07-15 22:16
>Sippo5655さんへ

梅雨の時期、雨の写真も色々撮って見ようと近くを歩いてました。
地面に広がる雨模様見ていて惹かれるのものがありました。
トップの写真、ベンチの様なものです。木で出来てますが、曲線が雨で
光って奇麗でした。
Commented by benisijimi-50 at 2013-07-16 17:58
雨の跡をこれだけの作品に仕上げられるのは流石にhirosiさんですね。
オフ会、お疲れ様でした~。
基本曇り・時々雨模様でしたが、それゆえ少しは過ごし易かったのかもです。
今回は液晶画面を見ながら撮ってましたので、皆さんのレンズの狙いがよく勉強でしました。
皆さん撮り方も狙いも違うので面白ですね。
また次もよろしくお願いしま~す。
Commented by hirosi906 at 2013-07-16 22:32
> benisijimiさんへ

うっとうしい雨の日も、地面の雨模様等見てたらそれなりに面白
いものが見えてきます。
写真ってそういうものなのかなあとも思ってます。
オフ会、雨も時々降りましたが、のんびり散策出来て良かったと思います。
私も、beniさんの漁眼で撮った写真はとても興味あります。
オフ会ってそれぞれ違った目で色々撮られてるのを見るのも楽しみの
一つですね。
これからも時々こんなオフ会したいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近江八幡      大川七夕祭 >>