2005年 12月 03日

大阪城公園の秋

大阪城公園には.真っ赤に紅葉する大きなハゼの木が在り、
この木を撮りに多くのカメラマンもやって来ます。
観光客の皆さんも、この木の下で記念写真を撮っていました。
真っ赤に紅葉してましたが少し散ってるようでした。

ハゼの木
e0051620_19204299.jpg


堀のツタも紅葉してました
e0051620_19231067.jpg


11月27日(日) コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2005-12-03 19:40 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/2071943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2005-12-03 21:40
このはぜの木は有名なんですね。
去年も見せていただきましたよね。
きれいだから・・・・何回見てもいいな。
Commented by max11puu at 2005-12-04 16:40
今日はかなり寒くなってきました。前に紅葉を置いて、堀の反射、季節の
うつろいを感じさせる写真です。ハゼの赤色もきれいですね。
Commented by trial05 at 2005-12-04 22:46
ハゼの赤、キレイですね~!
2枚目、大好きな構図です。ツタがウェディングブーケのようですネ♪
Commented by happy_riko at 2005-12-05 09:36
うは!1枚目も2枚目!綺麗~~!
綺麗に色づいてますね!
2枚目とも構図も素敵ーー!いい写真ですね!
Commented by KouseiUfufu at 2005-12-05 15:35
奇麗ですね。1枚目の逆光な感じがいいですね
紅葉の葉っぱの色も凄く奇麗な赤い色がでていますね。
へーこれってコンデジなんですね。コンデジも凄く奇麗に撮れますね。
塀の上のツタは凄く葉っぱの色付きがいろんな色があって面白いで
すね。塀の下の水面が背景になってて、遠近感が面白くなっていま
すね。
Commented by micho7 at 2005-12-05 17:08
葉っぱが少なくなったハゼの木に、哀愁を感じます。
一気に寒くなり、もしかすると、雪と紅葉が一緒に見られるかもしれませんね!
Commented by hirosi906 at 2005-12-05 21:43
>kayoさんへ
この樹は形もとても綺麗で良い所に在って、真っ赤に紅葉するので
ここを通る人は、必ず立ち止まって写真を撮っていきます。
私もこの樹を見るのが楽しみになってます。
Commented by hirosi906 at 2005-12-05 21:52
> max11puuさんへ
もう、すっかり冬になった様な感じですね。
この日、堀の水が輝いてとても印象に残りました。
大阪城も、すっかり晩秋って感じでとても綺麗でした。
近場の紅葉を楽しみました。
Commented by hirosi906 at 2005-12-05 21:57
>trialさんへ
蔦も紅葉するととても綺麗です。この日は堀の池が綺麗に輝いて
蔦を引き立たせているようで、よけい印象に残りました。
太陽に感謝です。
Commented by hirosi906 at 2005-12-05 22:05
>rikoさんへ
大阪は緑が少ないのですが、ここは都会のオアシスの様な所で
小さな自然の美しさが見られます。
蔦もハゼの樹もとても綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2005-12-05 22:14
 >KouseiUfufuさんへ
コンデジでも結構綺麗に映りますね。。一眼だともっと微妙な美し
さが出るのでしょうけど、気楽さがいいです。
蔦の色は実際はもっと色とりどりで綺麗です。
Commented by hirosi906 at 2005-12-05 22:19
>michoさんへ
ほんとに寒くなってきましたね。今日は鹿児島でも雪が降った様で
すし、金剛山でも雪が積った様ですし、紅葉に雪が関西の山でも
見れたかも知れませんね。
Commented by こべっと at 2005-12-05 22:40 x
綺麗な写真ですね。露出もわたしが好きな感じです。
こういう紅葉に出会えるというのも実力のうちですね~
Commented by hirosi906 at 2005-12-09 21:44
>こべっとさんへ
この時期、大阪城に行けば必ずこのような紅葉が見れます。
いっぱいカメラマンもやってきます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-10 20:12
コンデジでこれですかぁ、素敵過ぎますぉ。
Commented by hirosi906 at 2005-12-11 21:46
>kahoさんへ
ちょっとソフトで色をいじってますが、コンデジでも結構撮れる
もんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 躍動!!       夕暮れ >>