人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

木津川周辺

昨日は、ようやく雨結構降りましたが
その前、2日連続猛暑日、
今日も真夏の様な暑さ・・・・。
7〜8月が思いやられます。

写真は、少し前にチャリで行った木津川
下は渡船が通ってますが、上は千本松大橋が架かっていて
チャリも通れるようになってます。
この橋の上から撮ってみようと、
チャリを押しながら大きくグルグル廻らされ、おまけに網の高いフェンス
眺めは良いのですが、手を思いっきり伸ばして撮れるかどうかでした。
液晶をなんとか見ながら悪戦しながらの撮影でした。




1 千本松大橋にて2枚
木津川周辺_e0051620_18461493.jpg



木津川周辺_e0051620_18464247.jpg


3 木津川から流れる運河に漁港がありました。
木津川周辺_e0051620_18474100.jpg



木津川周辺_e0051620_18472876.jpg



木津川周辺_e0051620_18475463.jpg



木津川周辺_e0051620_18481487.jpg



木津川周辺_e0051620_18483018.jpg


by hirosi906 | 2013-06-16 19:10 | 水都大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2013-06-16 22:20
いろいろと、撮影に障害はつきものですよね^^;
ご苦労なされて
でも、お写真素敵に撮られていますね!
曲線と、直線と、川のたゆたう様子・・・
バランスがとても心地良いです(*^-^*)
水の流れが、近くに在るって すてきなことだなあ!
p☆
Commented by voyagers-x at 2013-06-17 05:45
おはようございます‼
連日暑いですね。暑さとの戦いを強いられながら、何か撮りたいという気持ちをうまく解消していかなくてはならないですね。せっかく苦労して高いところまで登ったのに金網が.....という感じでしょうか。もう強行して撮るだけですね。でも素敵に撮れてますね。今日も暑そうです。今週もまたよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2013-06-17 22:28
> Sippo5655さんへ

苦労して橋の上まで行きましたが、こんな網のフェンスがあるなんて知りませんでした。
高さがあるので危険だからだと思いますが仕方ないですね。
写真は余り撮れませんでしたが、眺めは良く気持ちよかったです。
この曲線をチャリを押して登って行きました。
川を上から見るとなだらかな曲線を伴ってるのでとてもゆったりとした
気分になってきますね。
この辺の川べりは、工場とか並んでるので奇麗な風景ではありませんが・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-06-17 22:34
>voyagers-xさんへ

こう暑いと日中長く外に居るのは嫌になりますね。
短い時間で、休憩しながら集中して撮影しないといけないですね。
そうなんです。苦労して登ったのに金網があって手を思いっきり伸ば
してしか撮れませんでした。
液晶があるから何とか撮れましたが・・・。
これから暑さに負けないように頑張りましょう。
Commented by happykota at 2013-06-19 16:33 x
こんばんわ

ループ橋なんでしょうか、かなり高い所を走っていますね。
ループ状の道路何周廻られて上まで行かれたんでしょうか、
かなりきつそうです。
河口あたりの漁船でしょうか、かなりスリムですね。
堰堤におかれた二つの椅子に物語を感じますね。
Commented by hirosi906 at 2013-06-19 23:17
>happykotaさんへ

そうなんです。ループ橋で3回廻らされました。
自転車押しながらなのでかなりきつかったですが、帰りは気持ちよかったですが。
この漁船、とても細長いですね。横波受ければ転覆しそうですが
何捕るんでしょうね??
イスは奇麗に並べてあって印象に残りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 住之江の貯木場      都市残像 >>