心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

万博記念公園

連休の最終日、万博記念公園に行ってきました。
快晴の真っ青な空、夏日で少し暑かったですが、
日影は心地よく、新緑を堪能してきました。
花の丘ではポピーも咲いてました。
それから、国立民族博物館にも行きました。
園内は連休とは思えなく人も思ったより少なかったです。
民族博物館はガラガラ、ここは展示物写真はOKなのでそこが魅力です。


1 ポピー園
e0051620_1852582.jpg



e0051620_185252.jpg


3 民族博物館
e0051620_18525071.jpg



e0051620_1853894.jpg



e0051620_18532448.jpg



e0051620_18541014.jpg



e0051620_18544577.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-05-08 19:06 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/20454698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2013-05-08 22:13
今頃の新緑が一番爽やかですよね。緑の中で深呼吸~リフレッシュタイムです^^
ポピーも咲いているのですね。大好きな花です。
館内の写真撮影OKは嬉しいですね。6枚目は顔が浮かび上がるようで面白いです。
Commented by voyagers-x at 2013-05-08 23:03
こんばんは‼
素敵なロケーションですね。
今から梅雨までが一番素敵な季節ですね。
モノクロで写ってる顔がいい感じ

Commented by hirosi906 at 2013-05-09 21:15
>biwahamaさんへ

今の時期の新緑はほんとに鮮やかで目に優しいですね。
この時期は毎年ポピーを咲かせてます。
風にゆらゆらとても綺麗でした。
写真撮影okの博物館って嬉しいですね。
6の面、照明に浮かび上がった顔はユニークで楽しんで撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2013-05-09 21:18
> voyagers-xさんへ

ここは広くて、自然もあって色んな施設もあって一日中楽しめます。
気候の良い時期って短いですが、あっという間に暑い時期が来ますね。
ここの博物館、色んな面白い顔があるんでいっぱい撮ってました。
Commented by Sippo5655 at 2013-05-10 21:54
わ~、こんな素敵なお花畑もあるのですね!
GW、どこも凄い混雑といった印象でしたが、
ココは穴場!?
お面が、、これ凄いインパクトで迫ってきますね(≧∇≦)
p☆
Commented by かしゃ猫 at 2013-05-11 11:14 x
最近遠征が多かったので、地元撮影が少なかったですが、こちらでもポピーが見頃でした。今日は雨と生憎な天気ですが、お散歩がてらにちょっと行ってみようと思います。
写真展のカットは検討中です。
Commented by happykota at 2013-05-11 15:31 x
こんにちは

万博公園のポピーいいですね。 優しいパステルカラーで心なごみます。
ところで国立民族博物館様々な展示があるんですね。
4番のどくろや、6番のしかめっ面が実にいですね。
7番は少し迫力です。
Commented by biwakokayo4 at 2013-05-11 19:21
万博公園、いつ行っても撮るものがありますね。
ポピーも柵が無いので自然に見えていいです。
民俗博物館も楽しめそうで行ってみたい。
連休最終日はほとんどの人はお疲れで家で過ごしていたのでしょう。
3日は名神上りは渋滞で車はほとんど動いていなかったです。
Commented by hirosi906 at 2013-05-11 22:51
>Sippo5655さんへ

ここは、1970年に万博が開かれた跡地で、今は自然いっぱい、
花もいろんな花も咲かせてます。
まあまあ人もいましたが、広いので、穴場かも知れません。
国立民族博物館はガラガラ穴場です。
ここは世界中の色んなものを集めてあって楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2013-05-11 22:58
>かしゃ猫さんへ

遠征お疲れ様です。
この時期はどこもポピーが花盛りですね。
今日こっちも雨でした、昼からなんとかやみましたが・・・。
雨の写真もたまには良いかもですね。
Commented by hirosi906 at 2013-05-11 23:06
> happykotaさんへ

ココのポピー園、前はもっといっぱい咲かせてたように思いますが、
今は、カモミールとか違う花も一緒に咲かせて、その取り合わせも
奇麗でした。
国立民族博物館はかなり広く世界中の変わった色んなもの集められ
て、写真を撮っても良いので楽しいですね。
面とか色んな像とかいっぱいあって、選ぶのが大変でした。
Commented by hirosi906 at 2013-05-11 23:12
>kayoさんへ

万博公園は、花もいっぱい自然もいっぱい、広いし色んな楽しみ方が出来ますね。
民族博物館は初めての人はお勧めです。
写真okですし。最終日は天気良かったし近場でもっと多いかと思っ
てましたが、やっぱ名神は渋滞なんですね。
Commented by momin at 2013-05-12 03:34 x
ポピーって風にゆらゆらする様子がかわいいですね^^
民俗学博物館、ここ大好きですが、しばらく行けてません。
遠方から友人が来れば殆ど ここを見てもらっていましたが・・・
ガイコツが遊んでるようすが面白いです♪(ガイコツ好き^^)
また 行きたくなりました。
Commented by mahorobanet at 2013-05-12 11:25
素敵です!
ポピー可憐で良いですね(^.^)
写真OKの博物館って嬉しいです。
すごい迫力で、釘付けです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「第7回ブログの輪写真展開催」...      メルボルン・大阪ヨットレース >>