2013年 04月 17日

場末の路地

大阪ミナミのひっそりとした路地
懐かしい様な小さな店の名前
それぞれの歴史を物語ってるようで
この店の中ではどんな人間模様があったのでしょうか??
私は知るすべはありませんが、
想像を色々膨らませながら歩いてました。



1
e0051620_1914345.jpg


2
e0051620_1923481.jpg


3
e0051620_192479.jpg


4
e0051620_1923716.jpg


5
e0051620_193483.jpg


6
e0051620_1931470.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-04-17 19:12 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/20289329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2013-04-17 21:16
こんばんは‼
逆光気味の光がいい感じですね。モノクロで撮る時、逆光というのは素敵で魅力的な光になってくれますね。そうそう、GRD4の後継機、いわゆるGRD5に相当するものがGRという名前で発表されました。
Commented by hirosi906 at 2013-04-18 20:53
> voyagers-xさんへ

逆光の明と暗、これはモノクロの魅力に成りますね。
サイト見ましたが、やはりAPS-Cサイズのセンサーになるようですね。
このカメラで高画質って要るんでしょうか??
私は求めてないのでパスです。
Commented by Sippo5655 at 2013-04-18 21:42
なんか、渋めの演歌が流れてきそうな、、
こういう空間が、まだ息づいているのですね。
なんだか、ほっとします。
あまりにも四角四面の、綺麗すぎる空間からは
そういったものを感じ取ることができません、、
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-04-19 23:09
> Sippo5655さんへ

確かに、店の名前を見てると渋い演歌が聞こえてきそうですね。
大阪はまだこんな店結構残ってますね。
人が入ってるかは解りませんが・・・・。
今はどんどん近代的になって店もオシャレになってますが、
人情というか人のつながりはなくなってきてますね・・・。
Commented at 2013-04-20 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happykota at 2013-04-20 19:56 x
こんばんわ

難波生まれの私としては、どこか懐かしい、記憶の隅っこに
あるような路地や街角ですが、思い出せないでいます。
帰りの遅かった親父がひょっこり顔を出しそうです。

ところでブログの輪写真展ご苦労様です、もう29名の方々が
参加の申し込みですか。
今月一杯で申し込み期限も終わりますが、来月から準備
何かお手伝いできることがありましたらご連絡ください。
Commented by かしゃ猫 at 2013-04-20 21:42 x
こんばんは
ご無沙汰しています。
モノクロームの感じが街角の味わいを深いものにしていますね。
大阪方面の方が、こんな光景多いと思います。
ブログの輪写真展の準備ご苦労様です。
遠方でなかなか支援できませんが、宜しくお願いします。

こちらは関東で複数の写真展を開催しています。
詳しくは本日blogにアップしました。
遠方でなかなか行けないかと思いますが、ご興味ある方にお知らせいただけましたら幸いです。
Commented by 趣味人 at 2013-04-21 11:14 x
私が、スナック通いをしていた二十歳時分、こんな通りが奈良でも
よくあったような・・・なんや懐かしい記憶が蘇ってきそうな(^^)

モノクロとあいまって、この飲み屋通りの向こうから、大映映画・悪名シリーズの八尾の朝吉親分(勝新太郎)と、威勢の良い清次兄さん(田宮二郎)がふらりと現れそうな雰囲気ですね(^_^)/
Commented by hirosi906 at 2013-04-22 20:50
>かしゃ猫さんへ

こんな所、大阪の方が多いんですね。
関東の方くある様な気がしますが・・・・。

「ブログの輪」展近づいてきました。
今年もこの展覧会出来るんのが嬉しいです。
かしゃ猫は、来られるでしょうか??

関東でも活発に活動されてますね。
行けないですが、頑張ってください。
Commented by hirosi906 at 2013-04-22 21:05
>趣味人さんへ

私はお酒飲めないので、ほとんどこんな所行った事ありません。
こんな所良く行ってたんですね。
懐かしいく思ってもらえてうれしいです。

悪名シリーズ残念ながら見てません。
今はどんな人が通ってるんでしょうか。
ちょっと覗いてみたい気分です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モザイク      北港ヨットハーバー >>