心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

北港ヨットハーバー

この日、海から引き上げられたヨットを見せて貰えるので行ってきました。

今「メルボルン・大阪ダブルハンドヨットレース」が開催され
レースの最中なんですが、ブログ仲間のうみひこさんが
このレースの、ウェルカムボランチィアをされていて誘ってもらいました。

二人乗りのヨットで一ヶ月以上の航海、私には耐えられません。
多分酔ってずーっとダウンだと思います。
到着は今月下旬くらいだそうです。

ヨットハーバーには様々なヨットが並んでいて
色んな人がヨットを楽しんでるようです。




1
e0051620_17312852.jpg


2
e0051620_17314222.jpg


3
e0051620_17315584.jpg


4
e0051620_1732936.jpg


5
e0051620_17322362.jpg


6
e0051620_17323593.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-04-14 18:31 | 水都大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/20226481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-14 19:41
一ヶ月以上もかけて太平洋縦断ですか!凄いレースですね。
自分にも絶対耐えられそうにありません。
ヨットが趣味ってのは優雅で憧れますが(^_^;
Commented by voyagers-x at 2013-04-14 22:09
こんばんは‼
ヨットって素敵ですね。男のロマンを感じますね。......こういう感じ方というのは、ヨットに乗った事が無い人のいう言葉かもしれないですね。太平洋横断なんて、ほんと大変ですよね。
Commented by hirosi906 at 2013-04-15 21:01
>shibazo-a7さんへ

一か月も狭いヨットでは耐えれませんね。
嵐にも合うだろうし・・・・。
天気のいい日ちょこっと乗るのは楽しいかもですね。
ヨットが趣味っていう人は優雅で、余裕が無かったら出来ませんね。
Commented by hirosi906 at 2013-04-15 21:05
> voyagers-xさんへ

こんな太平洋縦断する人って、男のロマンみたいなのを感じますね。
憧れみたいなもんはあります。
嵐の時もあるだろうし想像できない厳しさがあるんでしょうね・・・。
Commented by Sippo5655 at 2013-04-15 22:01
ヨットで、1か月以上もの航海ですか!?
うわ、私にもできそうにありません^^;
バスの後部座席に乗るだけでも酔ってしまいます・・・
でも、広大な海原を、、気持ち良いでしょうね。
と同時に、また危険もたくさんあることでしょう。
こんなレースもあるんだ、、
p☆
Commented by biwakokayo4 at 2013-04-16 21:48
私も船酔いしそうで、またそんな勇気もありません。
レースに参加される人を尊敬します。
琵琶湖あたりをのんびり・・・・だったら乗ってみたいな。
Commented by hirosi906 at 2013-04-16 23:19
> Sippo5655さんへ

1っか月以上狭いヨットで過ごすなんて過酷ですね。
嵐にも合うだろうし・・・・。
Sippoさんも乗り物0には弱いんですね。だと絶対無理ですね。
穏やかな海でのんびり走るのは良いかもですが。
Commented by hirosi906 at 2013-04-16 23:23
>kayoさんへ

こんな過酷なレース良く参加できるもんだと感心しますね。
私も、暖かな、天気良い日に琵琶湖だったら私も乗りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 場末の路地      惜春・大川にて >>