心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

大川の春

いよいよ大阪の桜が見頃になってきました。
昨日大川で水都大阪のイベント色々行なわれ
船の上では吹奏楽の演奏もあり、とっても華やかでした。
昨日は快晴気持ちいい桜日和。
午後から用事があったのでチャリで2時間程楽しんできました。




1 この船の上で吹奏楽の演奏
e0051620_1929138.jpg


2 砂利船も偶然通りました。
e0051620_19291653.jpg


3
e0051620_19293157.jpg


4
e0051620_19294427.jpg


5
e0051620_1930572.jpg


6 午前中は人も少なかったです。
e0051620_19302649.jpg


7
e0051620_19303727.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-03-31 19:43 | 水都大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/20031164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2013-03-31 21:15
こんばんは‼
桜が満開ですね。公園に行って桜を見るのもいいけど、船から見る桜も素敵ですね。ドンドン桜が満開になってきていますね。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-31 21:28
お船の上で、吹奏楽ですか!!
これは楽しそうっ\(^ ^)/
さぞ元気よく、春の喜びが奏でられたことでしょうね・・!!
桜のお花たちにも、いっぱい届いたことでしょう。
あ、こんなにカラフルなんだ。。
目にも楽しいですね!
p☆
Commented by biwahama at 2013-03-31 23:52
水都大阪のイベントも楽しそうですね。
川沿いの桜並木は爽やかでしょう。たくさん船が出ていますね。
最後の写真 シートの上の男性に目がいきました。
花見の場所取り確保も大変ですね~と背中がつぶやいているようで^^
Commented by hirosi906 at 2013-04-01 21:51
>voyagers-xさんへ

関西は今が満開ですね。
船から見る桜って優雅で良いかもですね。
私は船の上から桜みた事無いんです。
船によってはそんなに高くは無いんですが・・・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-04-01 21:58
> Sippo5655さんへ

最近は水都大阪を盛り上げようと、色んなイベントもやっていて、船
の上で吹奏楽を演奏するのも企画の一つです。
とても良いアイディアで盛り上がってました。
船も色々カラフルなのでカラーにもしました。
Commented by hirosi906 at 2013-04-01 22:08
>biwahamaさんへ

最近水辺で色んなイベントやってますね。
川沿いの桜並木は満開に近くほんとに綺麗です。
最後の男の人、花見の場所取りで一人で座ってたんですが、
なんか寂しげでしたね。みんな集まったら賑やかなんでしょうが・・・。
Commented by 趣味人 at 2013-04-03 09:30 x
いろんな船が行き交って、眼を楽しませてくれますねぇ~。
それも、「此処は川」・・・
さすが、『水都・おおさか』やね(^-^)
そんなお写真にも楽しませて頂きましたけど・・・
一番最後の、「桜並木にブルーシートに一人ポツリの場所取り」
気になった趣味人でした。

あっ、
末尾になって失礼極まりないことでございますが、
〝個展〟・・・「ありがとうございました」m(_ _)m
娘も喜んでおりました(^_^)/


Commented by kame-photo-2 at 2013-04-03 21:17
こんばんはです!
お久です(笑)
コメ、遅くなりましたが・・
懐具合もありますし、実はまだ思案中・・今暫くの憂慮を・・(><)
ラスト、最後の職場が近くでした・・
大川縁での花見、今は昔の懐かしい思い出です(笑)
P。
Commented by hirosi906 at 2013-04-03 23:11
>趣味人さんへ

この時期は色んな船が頻繁に出て、船からの桜を楽しめるようになってます。
ブラスバンド在り、砂利船等、橋の上から船が通るたび撮ってました。
都会の中心を流れる川だけあって華やかですね。
最後の人、私も気に成って寂しげでつい撮ってしまいました(^^)

娘さんの個展素晴らしかったです。
絵も買いたかったですが・・・・・。
逆にお邪魔したかもしれませんが・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-04-03 23:14
>kameさんへ

まだ思案中なんですね。
懐具合ではしょうがないですね。
大川では花見してたんですね。
朝は人少なかったですが、昼間は人でいっぱいでした。
さぞ懐かしいでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大川の春      レトロビル・大阪農林会館 >>