2013年 03月 28日

レトロビル・大阪農林会館

若者の集まる写真ギャラリー・ナダールがある大阪農林会館は
1930年に建てられた趣のあるレトロビルです。
地下鉄心斎橋駅から約5分くらいの所です。
ちょっとビルを探検してみました。
この前行ったら、船場レトロ建築スタンプラリーがあったみたいで
ここにスタンプが置かれてました。3月24日に終わったみたいですが。

大阪農林会館



e0051620_2124618.jpg



e0051620_2134839.jpg



e0051620_2143614.jpg



e0051620_2153335.jpg



e0051620_2172015.jpg



e0051620_2185222.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-03-28 21:24 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/20015592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2013-03-28 21:29
こんばんは‼
凄くレトロな雰囲気の建物ですね。なんだか映画の世界の光景の様に見えますね。

Commented by Sippo5655 at 2013-03-28 21:54
うわ~、すっごく「レトロ」ですね!!
若者が集まるのですか。
こんな雰囲気に囲まれて・・・
はたして、現代をどう見るのだろう。
なんか、東京にはこういう空間って、、全く無いような、、
p☆
Commented by happykota at 2013-03-28 22:05 x
こんばんわ

大阪にもかなり歴史的な建物が残っていますよね。
あの忌まわしい大空襲からも免れて良く残ってくれたと思いますね。
奈良でも、確か建築士会さんだったと思うんですが、県下に残る
歴史的建造物のデーターをまとめておられましたね。
Commented by hirosi906 at 2013-03-29 22:18
>voyagers-xさんへ

ほんとに良い感じのレトロビルです。
建物の中も独特な雰囲気が漂ってきます。
入って至福な気になる所です。
Commented by hirosi906 at 2013-03-29 22:23
> Sippo5655さんへ

ほんとに良いレトロなビルです。
小さなギャラリーですが、若い人の写真好きのたまり場に成ってます。
どんな気持ちかは解りませんが、ここには心地いい雰囲気はありますね。
東京にも同じ経営者のナダールってギャラリーがあるんですが、
どんな所かは知りません。
Commented by hirosi906 at 2013-03-29 22:26
> happykotaさんへ

かたまってはいないですが、結構レトロビル残ってますね。
最近はこんなビル見直され、慣行化しようという動きがありますね。
データ化して観光にも役立ててほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大川の春      天満市場 >>