心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

中之島

日曜日、クラブの撮影会で淀屋橋から福島辺りの水都風景を撮ってきました。
気温は20度を超え暖かいというより暑かった感じです。
川沿いに遊歩道も造られてますが、川の上は高速道路も走り、
ちょっと風情には欠ける感じです。





e0051620_17554088.jpg



e0051620_18574749.jpg



e0051620_18581594.jpg



e0051620_18585338.jpg



e0051620_185992.jpg



e0051620_1901363.jpg



e0051620_1914362.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-03-20 19:26 | 水都大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19973760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2013-03-20 21:54
このお船・・・
なんか、「わらじ」に見えてしまいました^^;
ほのぼのします(^-^*)
時代はどんどん進化して、見える光景も変わってゆくけれど
川は、みんな知っていて
人間に何かを、教えてくれそう。
p☆
Commented by voyagers-x at 2013-03-21 03:22
こんばんは‼
素敵なスナップがたくさん。色々な楽しいスナップが出来そうなロケーションですね。
Commented by hirosi906 at 2013-03-21 21:48
> Sippo5655さんへ

1の船、ほんとに平べったくワラジの様な感じもしますね。
この辺の川はコンクリートで覆われ、上に高速道路が走り、余り風情は無いです。
昔はのんびり人と川が繋がってたように思いますが、ちょっと寂しい気もします。
最近は、水都大阪を再生させようと遊歩道作られ遊覧船も浮かべ
て、川の良さを取り戻そうとはしてますが・・・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-03-21 21:53
>voyagers-xさんへ

川には色んなドラマがありますね。
最近は遊覧船も走り、川べりを走ってる人なども居て良い被写体になりますね。
Commented by biwakokayo4 at 2013-03-24 15:01
2枚目の影の写真がシンプルでおもしろいです。
街灯の影の割に人の影が短く感じますね。

川の流れも昔よりはきれいになってきたので
船での観光もいいでしょう。
Commented by hirosi906 at 2013-03-24 21:58
>kayoさんへ

2枚目の街灯はかなり高いですからね。でも撮る角度とアングルかも知れないです。
川は昔に比べてだいぶ綺麗になってますからね。
一回だけ船乗った事ありますが、なんか退屈でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天満市場      平野郷 >>