心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

新世界

通天閣に串カツ、アメリカから来たビリケンさん
今やカップルや観光客も沢山。
子供連れでも安心して歩けるようになりました。
泥臭い一番大阪らしい所かも知れませんね。

WBC初戦のブラジル戦、一時は負けるのかと思いましたが
なんとか逆転、ハラハラドキドキの試合でした。
やっぱ一発勝負は厳しいですね。
韓国もオランダに負けてるし・・・・。
今日の中国戦安心してみれると思ってますが・・・・。




e0051620_17212772.jpg



e0051620_1722871.jpg



e0051620_1722624.jpg



e0051620_17233948.jpg



e0051620_1724625.jpg



e0051620_17243760.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-03-03 17:34 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19885927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by captain_spoc at 2013-03-03 17:57
ブラジル戦予想外の苦戦に冷や汗・・・
ヤッパ国別対抗になると力入ります
オリンピックもそうです
今日はスカッと行きたいですね^^
Commented by voyagers-x at 2013-03-03 19:45
大阪の通天閣辺り、人が多くてごった返していますね。国際色豊かでぶらぶらか歩いていて飽きる事がなさそうですね。
Commented by biwahama at 2013-03-03 23:28
孫が生まれる前に~大阪スナップぶらり散歩もしてみたいです^^
新世界もまだ未経験。。。知らない大阪を探してみるのも楽しそうですね。
今年はオランダが強敵かも。でも4年前の方がもっと盛り上がりましたね^^;
Commented by hirosi906 at 2013-03-04 21:39
>captain_spocさんへ

国際試合の一発勝負って難しいですね。
体もまだシ-ズン前で出来てないってこともあるかもしれませんが・・・・。
中国戦もスカッととはいきませんでしたね・・・。
もっと打ってくれると思ってました。
Commented by hirosi906 at 2013-03-04 21:43
>voyagers-xさんへ

最近は通天閣も賑わってますね。
前はガラガラでしたけど・・・。
海外の人も結構来てる様ですね。
Commented by hirosi906 at 2013-03-04 21:50
>biwahamaさんへ

新世界来た事無かったんですね。
一度は来ないといけない所です(^^)
お孫さん生まれたらてんてこ舞いですね。
それまで是非大阪来てください。案内します。
Commented by happykota at 2013-03-05 16:25 x
こんばんわ

新世界懐かしいですね。
なんば生まれのなんば育ちでしたので新世界はお隣、
小さいころによく父親に連れて行ってもらいましたね。
串カツがうまかったですね、父親はどてやきでしたけど。
ところで今年のWBC、少し盛り上がりに欠けていますね。
Commented by benisijimi-50 at 2013-03-05 21:11
こんばんは~。
ちょっと怖くて、それでいてなんか懐かしい感じが新世界ですね。
子供の頃、バナナの叩き売りをやっていたのをよく見たことが有ります。
最近は様変わりしたようで、コロコロを引きずった娘さん達やカップルが多いようですね。
Commented by hirosi906 at 2013-03-07 22:49
> happykotaさんへ

難波に住んでおられたなら新世界は近いですね。
当時は今と違ってちょっと近寄りずらい場所だったんじゃないかと思うんですが・・・。
串カツ今も昔も賑わってますね。
WBCはやはりメジャーリーガー出てないからかもですね。
見てますが、心配ですが、アメリカには行ってほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2013-03-07 22:52
>binisijimiさんへ

今はもう歩いていても怖さは感じません。
昔はちょっと異様な雰囲気がありましたね。
バナナのたたき売りしてたんですね。
知りませんでした。
最近は若いカップル沢山歩いてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< てんのうじ村      四天王寺・お大師さん >>