心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

南港フェリーターミナル

アジアトレードセンターで昼を食べ
3つ程住之江よりのフェリーターミナル駅に移動して撮影
でかいフェリーが3隻ほど停泊、目の前で見たら本当に圧倒されます。
何トンぐらいあるのか解りませんが、1万トンはあるでしょうか??
トラックは沢山停まってましたが、
人はほとんど居なくてひっそりとしてました。





e0051620_1223965.jpg



e0051620_1223375.jpg



e0051620_12235810.jpg



e0051620_1224532.jpg



e0051620_12242473.jpg



e0051620_1225275.jpg



e0051620_12251651.jpg




私の入ってるクラブの代表の個展が梅田のキヤノンギャラリーでされます。
今週の木曜から来週の水曜日までです。
伏見稲荷を10年くらい通って撮った写真で見応えあります。
もし時間があればごらんください。
e0051620_1341848.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-02-26 10:54 | 水都大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19847094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2013-02-24 17:47 x
こんにちは‼
見なとの風景は様になりますね。でも、風通しが良さそうですね。今日昼間は暖かかったけど(春先の少し肌寒い位)、でも夕方から風が強くなり寒くなってきました。今週で2月も終わりですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-24 19:08
長距離フェリーだから出航前にならないと人が集まってこないのでしょうか。
のんびりとした港の風景、良いですね。
ごっついロープとか金具とか、僕も惹かれます(^^)
Commented by yoshi at 2013-02-25 18:27 x
今晩は
ご無沙汰しています。
私も神戸で、太いロープを撮影した事が有ります。
絵になりませんでした。
写真を見てまた、撮りたくなりました。
挑戦してみます。
Commented by hirosi906 at 2013-02-25 20:49
> voyagers-x さんへ

港って何かロマンとか哀愁が感じられるように思います。
いよいよ3月もう春はまじかですね。
月日のたつのは早いです。
Commented by hirosi906 at 2013-02-25 20:57
>shibazo-a7さんへ

そうですね、夜の出航なので人はまだ来ないんだと思います。
港ってやっぱ望郷とか感じられ良いですね。
太いロープがそこらじゅうありましたが、その存在感は凄くあって惹かれました。
Commented by hirosi906 at 2013-02-25 21:00
>yoshiさんへ

お久しぶりです。
神戸で撮った事あるんですね。
ロープって何か物語るものがありますね。
私も度の様に撮ったらいいのか悩んでました。
また撮り直したい気持ちです。
Commented by biwahama at 2013-02-26 15:23
フェリー大きいですね。ど迫力がありますね。
人がこのような大きなものを そして海上を走るように造る技術にも感心します。
ロープも絵になりますね。hirosiさんが切り取るからでしょう^^
Commented by hirosi906 at 2013-02-26 21:49
>biwahamaさんへ

写真で見たらそれ程でもないかもしれませんが、実物を目の前で見ると迫力ありますね。
こんな鉄の塊が良く浮かんでるもんだと感心しますね。
ロープは何か不気味な生き物の様に思えて撮ってましたが、
中々思う様にはいかなかった感じがしますが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四天王寺・お大師さん      南港寸景 >>