心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

中津ガード下

十三淀川ベリを撮って、十三に戻って皆で昼食
そして、十三大橋を渡って中津ガード下へ
ここは、チャップリンの絵が描かれてる所
写真仲間ではおなじみの所
ここのガード下は数百メートル続く怪しい雰囲気

チャップリンの映画は沢山見ましたがほんとに素晴らしい映画ばかりです。
今見ても古臭くは無く感動します。
「ライムライト」「独裁者」は特に好きです。


1 写真雑誌にもよく見る光景
e0051620_1305523.jpg


2 これはカメラ仲間の演出です
e0051620_1311331.jpg



e0051620_1312580.jpg



e0051620_131419.jpg



e0051620_132185.jpg



e0051620_1324541.jpg



e0051620_1325226.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-01-27 17:00 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19687967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by captain_spoc at 2013-01-27 23:22
モノクロにぴったりの場所ですね
Commented by mahorobanet at 2013-01-27 23:31
こんばんは!
チャップリンの映画、ほんと大好きです。
素敵な写真ばかりです。
Commented by voyagers-x at 2013-01-28 06:35 x
おはようございます。
モノクロにぴったりな光と影がありますね。素敵な雰囲気。こういう光景撮りたいと、友達と演出して撮る楽しさ、いいですね。今週もまたよろしくお願いします。
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-28 10:05
ここも行ってみたい場所の一つです。
オレンジ色の灯りに照らされた写真は、他の方のブログなどでよく見かけますが、
モノクロだとこういうイメージに写るのですね。勉強になります。
5枚目の、小窓から差し込む光が好きです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-28 19:52
カメラ仲間の演出っていうのがイイですね〜
被写体役は交代しながらですか?
Commented by hirosi906 at 2013-01-28 20:34
> captain_spocさんへ

確かにここはモノクロにぴったりな所なんですが、此処をカラーで
撮ってニコンサロンで個展した人がいましたが、素晴らしかったです。
Commented by hirosi906 at 2013-01-28 20:38
> mahorobanetさんへ

チャップリンの映画大好きなんですね。
今見ても素晴らしい作品ばかりですね。
キッド、とかモダンタイムスなんてのも好きですね。
Commented by hirosi906 at 2013-01-28 20:43
> voyagers-x さんへ

此処は写真仲間でも人気な所です。
人が通ったrと良いいんじゃないかと、仲間が色々とやってくれるので
楽しい撮影会になりますね。
たまにはこんな仲間と楽しくやるのも写真の他のp沁みです。
Commented by hirosi906 at 2013-01-28 20:46
>shibazo-aさんへ

ここは写真撮る人にとっては有名な所ですね。
私ももう何回も来てます。
カラーで撮って個展されてる人もいますね。
モノクロでも良い所です。
阪急中津駅で降りたらすぐの所です。
一度来てみてください。
Commented by hirosi906 at 2013-01-28 20:53
>nakarahanjakuさんへ

何人かで交代して撮ってますね。
やってる人は撮れませんからね。
たまには、こんな演出写真も勉強に成って楽しいです。
Commented by Sippo5655 at 2013-01-28 21:34
味わい深いですねぇ、、
チャップリンの映画 ちゃんと見たことがありません。
今なお、本当に良いと思える映画 すばらしいことですね。
真実が、宿っているのでしょうね。
私も観てみたくなりました。
2枚目の演出 最高です♪
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-01-28 23:06
>Sippo5655さんへ

チャップリンの映画って無声からト―キーになる時代の映画なんですが今でも通じるメッセージが込められていて、今見ても古いとは思えな
くて逆に新鮮ですね。
2は仲間がやってくれましたが、こうしたらシリアスな写真になるかと
やってました。たまにはこんなものも勉強になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪女子国際マラソン      淀川模様 >>