人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

淀川模様

日曜日、クラブの撮影会で淀川へ
阪急十三駅からの淀川
いつもはチャリで走ってますが、この日は電車
対岸は梅田の高層ビル街
ここで暮らすおじさんの小屋へ行って色々写させてもらいました。
とても優しい親切な人ですが、
ここから都市のビル街をどんな思いで眺めてるのでしょうか??




1 アヒルとニワトリも飼ってます。
淀川模様_e0051620_19342732.jpg


2 犬も飼ってます。
淀川模様_e0051620_19344136.jpg



淀川模様_e0051620_193509.jpg



淀川模様_e0051620_1935162.jpg



淀川模様_e0051620_19353086.jpg



淀川模様_e0051620_19354197.jpg



淀川模様_e0051620_1935562.jpg


by hirosi906 | 2013-01-23 19:52 | 水都大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2013-01-24 06:30 x
おはようございます。どういう気持ちで遠くの都会を眺めてるんでしょうね。でも、しっかりした小屋ですね。必要なものはなんでも揃っていそう、家電製品以外は。遠くの都会と対比して、何だかここが安らぎの地に見えます ^^;
Commented by 趣味人 at 2013-01-24 15:47 x
不思議な光景ですね。
河を一つ挟んでいるだけなのに・・・
同じ大阪とは・・・
私は、なぜか、向こうに見えるオオサカより、コッチのおおさかの方が
落ち着いて見られます。

このニワトリは雄のようやけど、アヒルはどうなんだろう・・・?
昔ね、アヒルを飼っていたことがあってね、アヒルの卵って、ニワト
リの1.5倍ぐらい大きくて、結構美味しいんですよ。
(^_^)/
Commented by happykota at 2013-01-24 20:04 x
こんばんわ

淀川沿いにはさまざまなドラマがありますね。
奈良市にはあまり大きな川がありませんので、うらやましいです。
ところで、懐かしい黒電話をはじめ3台もありますが、
まさか繋がりませんよね。
Commented by hirosi906 at 2013-01-24 21:53
>voyagers-xさんへ

ほんとにしっかりとした小屋です。
此処に住んでる人は、信じられない位優しい良い人です。
電気も水もガスも通っていませんが、一週間位なら此処で生活
しても良いかなとも思ってますが・・・・。
文明の恩恵に浸ってしまってますからね。
でも何が幸せなのかをもっと考えないといけないかもですね・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-01-24 22:09
> 趣味人さんへ

川の向こうの林立するビル街と、ここは全く違う世界ですね。
でもここに住んでる人は、まったくそんなことを感じさせてくれない程
優しい良い人です。
ニワトリやアヒル、犬、みんな放し飼いなんですが長閑な穏やかな世界
が感じられます。
アヒルの卵って美味しいんですね。メスかどうか見分け方解りません。
Commented by hirosi906 at 2013-01-24 22:15
> happykota さんへ

都会の中の流れる淀川は、様々な顔があります。
矛盾も自然も、河川敷も広く市民の憩いの場でも在って、様々な人が利用してます。
電話はもちろん繋がりません。ここには色んなものが飾りで置いてあります。
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-25 17:37
はじめまして、こんにちは。
私のブログにコメントを頂きまして、ありがとうございました。
大阪の下町、特に西成周辺の風景写真を撮りに行きたいと思い、ネットを彷徨っているうちにこちらにたどり着きました。
素晴らしいお写真の数々、こりゃあ凄い!と感動し、思わずフォローしてしまったという次第であります。
今日のこの記事も、普通の人ならあえて触れない、スルーしてしまうテーマに取り組んでおられて、ある意味ジャーナリズムを感じます。
こちらこそ、リンクをお願いします。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2013-01-25 22:40
> shibazo-a7さんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
西成に興味があるんですね。
あいりん地区は、今の日本の影の部分でもありますね。
私は、その横に広がってる下町が好きで時々行きますが、
あまり大それたジャーナリズムってことは考えてはいません。
この昭和の匂いのする生活感に惹かれて撮ってます。
この淀川の小屋も、沢山の写真撮る人達にも有名な人で、
名物おじさって感じです。
ジャーナリズムってそんなたいそうな事は思ってません。
アマチュアで写真好きで心に残るものを撮ってます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by biwakokayo4 at 2013-01-27 16:30
動物たちと暮らす・・・とても優しくて人間味のある方なんでしょうね。
3枚目の電話3台、誰にもつながらないのに・・・
何だか少しさびしさを感じました。
Commented by hirosi906 at 2013-01-27 22:15
>kayoさんへ

ほんとに優しい良い人です。
犬も最初は吼えてたのですが、人になつかせほえないようにして放し飼いにしています。
この小屋には色んな人が来てしゃべって行くようです。
電話3台なんか考えさせられますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中津ガード下      石切神社2 >>