2013年 01月 06日

新世界

最近はあまり正月気分ってしないままに過ぎ去っ行く感じもします。
テレビもあまり代わり映えしないのですが
何となく見て過ごしだらだらと過ごしてしまいましたが・・・・。

写真は年末行った新世界。
今では大阪の観光地になって通天閣は大繁盛らしいです。
私は何十年も上へ上ってません。
昔は写真撮るのも怖かった所ですが
今では観光客も多くてこてこての大阪らしい所でもあります。




1
e0051620_1848919.jpg


2
e0051620_18483170.jpg


3
e0051620_18485938.jpg


4
e0051620_18491452.jpg


5
e0051620_18493259.jpg


6
e0051620_18494565.jpg


7 ナンバから無料のバスも
e0051620_1850759.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2013-01-06 19:10 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19477420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2013-01-06 21:48
お正月のテレビも、毎年似たような・・・!?
新世界、って、名前からしてインパクトありますよね!
将棋、、こんな光景、今でもあるんだ。。
大阪らしい光景でしょうか?
提灯の一つ一つに、威勢がありますね☆
カラフルバス無料ですか~♪
これ乗ってみたいです(^-^*)
p☆
Commented by voyagers-x at 2013-01-07 08:47 x

おはようゴザイマス!!
お正月があっという間に過ぎていった感じです。特別お正月番組を見ることもなく、また行く年来る年も見ませんでした。年末年始を実感できなかったのはそのせいかな^^; 2月末までは寒いでしょうね。でも寒さに負けずにモノクロ楽しみましょう!良い感じの都会の光景が写っていますね。


Commented by hirosi906 at 2013-01-07 22:25
>Sippo5655さんへ

テレビももうマンネリ気味ですね!!
新世界っていうのは俗称で、なんでそう云うのかは知りません・・・?
こんな将棋のやる場所を貸す所って東京はあるんでしょうか??
大阪らしい所だと思ってしまいます。
2の店、とてもカラフルで派手で面白い店です。
最後のバス、私も乗った事ありません。
Commented by hirosi906 at 2013-01-07 22:35
>voyagers-x さんへ

正月ほんとにあっという間ですね。
テレビは見ないんですか。それは良い事かもですね。
私は、紅白の最後の方とゆく年くる年は見ながら年の明けるのは
実感としてはありましたが・・・。
これからまだまだ寒いですが、頑張っていっぱいモノクロを中心に
撮りたいと思います。
Commented by tayaken1 at 2013-01-08 22:05
こんばんは
遅まきながら今年もよろしくお願いします。
家から見えているほどお近くなのになかなか出会いませんね。
街撮りは好きなんで撮影off計画なんてあったら参加したいとか思ってます。
今年も夜景メインで撮影しております。
Commented by hirosi906 at 2013-01-08 23:12
>tayaken1さんへ

こちらこそよろしくお願いします。
ほんとですね!!
桜ノ宮近くもしょっちゅう行ってますが出会わないですね。
街撮りも好きなんですね。
一度一緒に出かけましょうか。
私は夜景ってあんまり撮った事無いんですが面白そうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の中之島      謹賀新年 >>