2012年 12月 26日

大阪光のルネサンス

クリスマスイブには家族そろってチキンとケーキを食べ
25日には、妻と二人、大阪光のルネサンスを見てきました。
心斎橋から淀屋橋、中之島〜天満橋まで素晴らしいイルミを堪能
御堂筋はまだそんなに人は居てませんでしたが、
中之島はすごい人で埋まってました。
例によって息で曇らせGRDⅢで撮ってました。



1 御堂筋のイルミ3枚、1月20日までやってます 
e0051620_20485679.jpg



e0051620_20485159.jpg



e0051620_20493053.jpg


4 中之島のイルミ ここは25日で終わり
e0051620_20492312.jpg



e0051620_2050532.jpg


6 中央公会堂に映された映像ショー 
e0051620_20495942.jpg



e0051620_20505654.jpg


今年ブログの仲間の溜まり場となってたギャラリーが残念ながら閉鎖になりましたが
土日だけ場所を借りて、うみひこさんの仲間の
「ブログの年忘れ写真展」が開かれ私も参加させてもらいました。
日曜日の23日にはパーティが昼の12時からあり
歌あり、フラダンスありとても賑やかな楽しい会でした。

来年には、7回目の「ブログの輪」の写真展を別のギャラリーを借りて
大々的に開こうと考えてます。
皆さんも是非参加して貰って楽し会にしたいと思ってます。
よろしくお願いします。










e0051620_2145380.jpg


e0051620_215752.jpg


e0051620_2153886.jpg


e0051620_2161824.jpg


e0051620_2161484.jpg


e0051620_2162994.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-12-26 21:19 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19414818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-12-26 21:57
幻想的で素敵な世界・・・!!
イルミネーション、たっぷりと楽しまれたようで、何よりでしたね☆
5枚目・・・なんか、じんときちゃいました(*´∀`*)
年忘れ写真展、盛り上がったようですね!
ギャラリーは閉鎖となっても、心の輪は永遠不滅、
大切になさってください。
来季の写真展も楽しみですね!!
p☆
Commented by voyagers-x at 2012-12-27 08:46 x

おはようゴザイマス!!
美しい光ですね。
幻想的でロマンチックな気持ちになります。
あーXmasも終わりましたね。
何だか一気にお正月モードな感じです^^;

Commented by nakarahanjaku at 2012-12-27 19:38
息フィルターをhirosiさんを真似てやりましよ。
Xmasツリーを撮りましたがアップするの忘れました。
息のかけ具合で微妙に変わりますね。
たのしい忘年会でした。
ブログの輪も楽しみにています。
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-27 21:09
イルミネーション、どれも幻想的ですね!
特に1枚目は、聖夜にふさわしいと思います。
なるほど、息で曇らせ、ぼかしをつける・・
これは簡単、私もいつか試してみます!
Commented by hirosi906 at 2012-12-27 21:54
>Sippo5655さんへ

とても綺麗なイルミを堪能しました。
息を吹きかけ色々撮ってましたが、5は見ていても虹のイルミで感動的でした。
年忘れ写真展、盛りだくさんで楽しかったです。
ギャラリーは閉鎖となりましたが、みんな「ブログの輪写真展」は続け
たいという意見が多く、来年もぜひやろうと思ってます。
どんな風になるか解りませんが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-12-27 21:57
> voyagers-x さんへ

本当に美しいイルミが盛りだくさんでした。
クリスマスも終わり、もう来年のカウントダウンが始まったかって感じです。
実感わきませんが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-12-27 22:01
>nakarahanjakuさんへ

息フィルターって簡単に出来るのでつい使ってしまします。
フォトショップ使ったらもっと綺麗に出来るんでしょうが・・・。
忘年会お疲れ様です。場所ありがとうございます。
ブログの輪はも負けづ盛大にやりたいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2012-12-27 22:08
>bluemillefeuilleさんへ

ここのイルミ本当に綺麗でした。
1はまだ空は少し明るくそこに点々と青く点灯したイルミが星の様でした。
息でレンズに吹きかけます。モニター見ながら効果が解るので簡単に
撮れます。
面白いからついやってしまします。一度試してみてください。
Commented by 趣味人 at 2012-12-28 07:39 x
出ましたぁ・・・hirosiさん「十八番」の「吐く息フィルター」!
コレ、イルミ撮影にピッタシはまるフィルターですね(^_-)
ドレもコレも幻想的やぁ~!
せやけど、コレってみんな手持ち撮影なの?
暗い中、ブレずによう撮れてるぅぅぅ-、スゴイ、流石!
って感心してましたです。

で・・・、『年忘れ写真展パーティー』
楽しい様子が、ヒシヒシ伝わってきますです(^^)
せやけど、皆さん・・・
このコスチュームで、電車乗って来られた?
それもスゴイ!
(^_^)/



Commented by hirosi906 at 2012-12-28 21:58
>趣味人さんへ

イルミにはこの息フィルター大活躍です。
簡単に幻想的になりますからね(^^)
これみんなGRDⅢの手持ちで撮ってます。
イルミって割合明るく、このカメラのレンズも明るいレンズなので手持ち
でも大丈夫でした。多少ぶれてたんもありましたが・・・・。

「年忘れ写真展」ほんと賑やかで楽しい会でした。
「ブログの輪」の時も頼もうかなとも密かに思ってますが・・・。
ホセさんはこれで来てますが、他の衣装来た人はここで着替えてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寂れゆく下町模様      クリスマスイルミ >>