2012年 12月 09日

淀川漁港

今日大阪も初雪降ったらしい・・・・。
最近は真冬の様な寒さ、来年は寒いんでしょうか??
今年も後20日あまり、本当に月日が経つのは早い。
オリンピックが今年有ったのって感じ・・・・・。
私は1月生まれなのでまた歳をとる。

写真は、淀川河口近くにある漁港。
久しぶりに行ったのですが、人は誰もいない。
いっぺん水揚げする所見たいと思ってますが。





e0051620_17475576.jpg



e0051620_1748989.jpg



e0051620_17482310.jpg


4 
e0051620_17483837.jpg


5 多分うなぎの仕掛けと思います。天然のうなぎで美味しいらしいです。
e0051620_17485595.jpg



e0051620_17491077.jpg



e0051620_17493968.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-12-09 17:57 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19333670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-12-09 21:24
今年の冬はとても寒くなる予想が出ていますよね。
紅葉が、綺麗なわけです・・・
充分に暖かくしてお過ごしくださいね。
冬の漁港・・・なんか、郷愁を誘いますね。
うなぎの仕掛けですか。
美味しいうなぎ・・・食べたい~~^^
漁師の方々のお仕事も、本当に大変でしょうね。
寒い冬の、冷たい朝は、、
トップの水たまりが、なぜか地図に見えてしまった私です。
ラストは和やかな雰囲気ですね!かわいい♪
p☆
Commented by trial05 at 2012-12-09 21:58
へぇ~~!淀川漁港なんてあるんですか? (笑)
しかも、大漁旗まで!  驚いた!!
うなぎの籠?なんて・・・ やっぱり漁港なんだ!(笑)
淀川とは思えないよ!(笑)  いつか 行ってみたいなぁ~♪
でも・・・寒そうだわぁ~(笑)
Commented by voyagers-x at 2012-12-10 08:51 x
おはようゴザイマス!!
日曜日は寒かったですね。
寒さはまだまだこれからが本番なのに
先が思いやられます^^;
今週もまたよろしくお願いします
Commented by hirosi906 at 2012-12-10 21:02
> Sippo5655さんへ

この12月は平年よりかなり寒いですからね。
日本海側はもう大雪に成ってますね。
最近ウナギ高いですから食べてません。大好物ですけど・・・・。
冬の漁師さんは厳しいでしょうね。大阪はまだましだとも思いますが・・・・。
この日も風が強く寒い日でした。
水たまりそう云えば見えますね。全然気づきませんでしたけど・・・。
最後は、壊れた椅子と絵に惹かれました。
Commented by hirosi906 at 2012-12-10 21:05
>trialさんへ

河口付近の両側の岸にあります。
車でも行けるので行ってみてください。
大漁旗もなびいて、風が強く寒い日でした。
Commented by hirosi906 at 2012-12-10 21:08
>voyagers-x さんへ

最近数日風が強く真冬のような寒さですね。
今年は寒い様で風邪に気を付けないといけないですね。
年明けもづっと寒いんでしょうか・・・。やっぱ出るの億劫になりますね。
Commented by happykota at 2012-12-11 15:28 x
こんにちは

こちら奈良は日曜日から連日寒い日が続いています。
昨日も家の前の池が少し凍っていましたが、
今朝も3分の2ほどの面積が凍り付いていました。
木枯らしはやんで少しましになりましたが、いよいよ冬本番ですね。
ところで、淀川にも漁港があるんですね、淡水魚の漁があるわけですから、
当たり前ですよね。
Commented by hirosi906 at 2012-12-11 21:45
> happykotaさんへ

最近ほんとに風邪も強く寒いですね。
大阪は凍る程ではないですが・・・・。
日本海側は大雪の様で来年ももっと寒くなるんでしょうね・・・。
この漁港河口付近だから漁は大阪湾中心かも知れません。
今度朝に行って漁師さんに聞いてみたいとは思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鴻池新田会所(こうのいけしんで...      太閤園の庭園 >>