2012年 12月 02日

放出(はなてん)

京橋から東西線で2つ目
放出と書いて「はなてん」と読みます。
大阪以外の人は読めないと思いますが・・・・。
都心に近いのですが静かな住宅街が広がってます。
駅前は大きいマンションんも沢山建ってますが。
京阪沿線に比べてちょっと寂れた感じもします。





e0051620_1859399.jpg



e0051620_18592586.jpg



e0051620_18594697.jpg



e0051620_19039.jpg



e0051620_1901552.jpg


6 河内第一番霊場の寺も。小さな寺でしたが。
e0051620_1904398.jpg


7 神社の神木
e0051620_1905663.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-12-02 19:11 | 下町 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19300585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-12-02 22:28
放出って書いて、はなてん、って読むのですか。
まず読めませんね^^;
不思議な、ニュアンス・・・?
新しいのか、古いのか、混在しているのか、、
「木」についつい、目が行ってしまいます。
鍵は、どんなものを使っているのだろうか。
建物の造形。
トップの対比、何をか伝わってくるものがありますね。
今日までの流れは、どんなところに表れて
そして、これから・・・どうなってゆくのだろう?
p☆
Commented by voyagers-x at 2012-12-03 08:43 x

おはようゴザイマス!!
光と影の感じが素敵ですね。
モノクロ特有の独得の雰囲気ですよね。
今週も頑張りましょう!!

Commented by hirosi906 at 2012-12-03 20:58
>Sippo5655さんへ

知らない人は、はなてんって絶対読めないですよね。
最近の町は、古いものと、新しいものとごっちゃまぜになってる所多いですね。
どうしても、駅前とうマンションに成ってきてますし。
1は後ろはマンションですが、前の古い建物は住宅では無いですが、
年代物の建物みたいでした。
最後の木は、太陽入れて神々しく撮ってみました。
Commented by hirosi906 at 2012-12-03 21:02
>voyagers-xさんへ

モノクロの面白さは光と影の対比ですね。
モノクロはもうやめられません。
今年ももう一カ月切りました。せわしなくなってきますが頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 太閤園の庭園      紅葉の京都 >>