心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

夕暮れの淀川

淀川・城北大橋から夕景
この橋は川面から高い所に有るので夕日がとても美しいです。
1と2は違う日です。
日によって様々な表情を見せてくれます。
癒される一日の終わり。




e0051620_20552890.jpg



e0051620_20555455.jpg


3 ススキの輝き
e0051620_2056943.jpg


4 一羽のカモ
e0051620_20562425.jpg



e0051620_20564267.jpg


6 大学のボート部
e0051620_20565762.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-10-21 20:58 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19076771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by libra-mikio at 2012-10-21 21:10
3番と6番が好きです。

あ、失礼、はじめまして。

ボクも大阪に12年と半年住んでました。

Commented by libra-mikio at 2012-10-21 21:11
あはは、コメの仕方がよくわかりません。
Commented by miikochin24 at 2012-10-21 21:27
見慣れた淀川の風景が美しく、この近くに住んでいる事が誇らしく思えるお写真でした
ありがとうございました。
Commented by voyagers-x at 2012-10-22 09:26 x

おはようゴザイマス!!
奇麗な夕日ですね。
これからの時期は、夕焼けがどんどん奇麗になってきますね。
そろそろ紅葉もいい感じになってくるのでしょうか。
今週もまたよろしくお願いいたします。


Commented by happykota at 2012-10-22 19:54 x
こんばんわ

夕日が実にいいですね、黄金色から紅に染まるころ黄昏時は好きですね。
それにしても少しさびしい時間なんですが、今日を含めて自分を
ゆっくりと振り返れるときでしょうか。
ところで5番目の写真いいですね、6番目も実にいいんですが
風がなければもっと印象的でしょうね。
Commented by hirosi906 at 2012-10-22 21:36
> libra-mikioさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
3、6、ありがとうございます。
3はススキの黄金色とても綺麗でした。
6のボート航跡が印象的でした。
コメ大丈夫です。書けてます。
Commented by hirosi906 at 2012-10-22 21:42
>miikochin24さんへ

はじめましてですよね
近くに住んでるんですね。
淀川は市民にとって憩いの場ですね。
Commented by hirosi906 at 2012-10-22 21:44
>voyagers-xさんへ

秋の夕日は空気が澄んでいてほんとに綺麗です。
これからは紅葉楽しみになってきますね。
今年はやっぱ遅いんでしょうね・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-10-22 21:51
> happykotaさんへ

夕日を見てるとその美しさに癒されますね。
一人で見てるとちょっぴりとさびしくはなりますが・・・・。
6ですが、この日はちょっぴり風があって水面が波打ってボートの
航跡ちょっと解りづらいですね。
5はカラーで見ると綺麗なんですが、モノクロにするとなんかちょっと
不気味になって面白いなあと思ってました。
Commented by Sippo5655 at 2012-10-22 22:07
夕刻という時間を、
ゆったりと・・・過ごしてみたい><
陽が落ちる前には帰路の身なので、、
いいですね、夕陽と雲が、協奏曲を奏でているようです。
一羽の鳥も。主役。
そして、水の流れが すべてを流し 癒してゆく・・・
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-10-22 22:51
> Sippo5655さんへ

美しい夕日、ゆったりとした水の流れ、時の経つの忘れ眺めてたら、
嫌な事も忘れ流れ去って行くようです。
ほんとに癒される時間です。
カモは何匹かいましたけど、カモが泳いでゆく波紋とて見奇麗でした。
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-23 19:31
水の見せるドラマと、夕日の見せるドラマが織り合って
名作が生まれましたね。
ススキなんか淀川河川敷とは思えないほどです。
Commented by hirosi906 at 2012-10-23 22:31
> nakarahanjakuさんへ

大きな川と夕日、そのコントラストが見事な美しさを奏でます。
ここは行くたびに色んなドラマ見せてくれる所です。
ススキは所によっては凄く広がってる所が何箇所もあって上から見ると見事です。
Commented by umihiko_sasa at 2012-10-23 22:38
1番目雲が素敵です。ここしばらく青空に素敵な雲が出ていましたね。
6番目パドルの跡が残っているのが面白いです。
Commented at 2012-10-23 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2012-10-24 22:35
>umihiko_sasaさんへ

1の雲ダイナミックでとても綺麗でした。
雲がある方が面白い写真にはなりますね。
6のボートのパドル、もうちょっと波が無かったらもっと綺麗に出て
たんですが、でも結構遠くまで残ってるの解りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町模様      水都大阪祭 >>