心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

水都大阪祭

今、中之島で水都祭が開かれ行ってきました。
またでかいラバーダックが川に浮かんでます。
大人気の人だかりで皆写真撮ってました。
様々なイベントやってて、
大阪のおばちゃんと記念撮影という
怪しいイベントも、たくさんの行列ができてました。




e0051620_19453060.jpg


2 可愛いラバーダック
e0051620_2018398.jpg



e0051620_20185116.jpg


4 ヒョウ柄のおばちゃん大集合
e0051620_2019465.jpg



e0051620_20191799.jpg


6 すごろく??のようなもの
e0051620_20193256.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-10-17 19:50 | 水都大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/19048547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-10-18 09:37 x

おはようゴザイマス!!
1枚目のシルエットな感じのモノクロ、凄く雰囲気がありますね。モノクロばかり撮ってるとカラーで撮ると逆に自分で違和感を感じます^_^;


Commented by hanashigai at 2012-10-18 20:07
こんばんは
一昨年の秋、仕事で訪れた時にイルミネーションがキラキラとして綺麗だったのを思い出します。
たまに訪れると京都との都市の規模の差に驚いてしまいます。
田舎者ですのでビルを下から見上げてばかりです(笑)
Commented by Sippo5655 at 2012-10-18 21:50
な、なんか、いろいろ面白そう(≧∇≦)
水都なんでしたね・・・大阪って。
おば様方の、インパクト!?凄い^^
記念撮影ですか、大阪弁が飛び交うのかなー☆
3枚目の、これ、この形が面白そう~♪
近代的なボート!?
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-10-18 21:57
>voyagers-xさんへ

1は夕方日が沈みかける時で見ていて清々しい眺めだったんですが、
RAWで撮っていて液晶もカラーで見てました。
この夕暮れ時の空と船、川とのモノトーンも中々捨てがたい美しさがありますね。
Commented by hirosi906 at 2012-10-18 22:37
>hanashigaiさんへ

中之島のイルミの時来られたんですね。
京都に比べたら確かに高層ビル多いですね。
京都は緑も多くのんびりとした、日本の伝統美が生きづいてる町ですね。行くとほっとさせられる町です。
Commented by hirosi906 at 2012-10-18 22:43
>Sippo5655さんへ

最近は、水都をアピールしようと盛んに河べりでイベント沢山やってます。
この中之島だけ見ると川に挟まれ良い水の町です。
大阪のおばちゃん大集合、大阪弁飛び交ってました。
3はサーフボートの様なものですが、オールで漕いで乗るものらしいです。
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-19 21:20
ブログではよく見るラバーダックですが、現物を見たことがないんです。
ヒョウ柄のおばちゃんもギャラリーに届いたポスターで見ました。
大阪をPRしてるつもりだろうけど、、、なんか違和感覚えます。
(その場だけの話題づくりの薄っぺらいものを、、、)
さすが大阪やなぁと思わせるようなものが
他にぎょうさんあると思うんですけどね。
Commented by hirosi906 at 2012-10-19 22:28
> nakarahanjakuさんへ

ラバーダック見た事無いんですね。
でかくて可愛いいです。写真撮るのに人だかりで人気者です。
ヒョウ柄のおばちゃんポスターに成ってるんですか!!
確かに短絡的な発想ですね。私は日頃ヒョウ柄のおばちゃんってあまり見ないんですが・・・・。
まあこれも話題づくりで良いかとも思いますが・・・。
野外落語なんて面白いんじゃないかとも思いますが・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れの淀川      迷彩アート >>